つぶやき

2014年1月29日 (水)

須磨浦漁港の工事現場 Part-2

 昼過ぎに須磨の海岸に通りかかったら、大波止の西側に大きなクレーン船が見えました。

覗きに行ってみたら、須磨浦漁港の西側の付け根付近に、新たにテトラポッドを入れる作業をしていました。

20140129_suma_construction_site1jpg

 

20140129_suma_construction_site2

 石積みの土台を作ってあり、その上にテトラポッドを積んでいる様です。

 埋め立ての西向きに、一部足場の良い場所があったんですが、テトラに降りないと投げ釣りやサビキ釣りもできなくなってしまうみたいです。


| | コメント (4)

2014年1月19日 (日)

須磨浦漁港の工事現場

 寒い日が続いています。

 今日は時折雪もチラチラしています。snow

 昼からカメラを持って久々に須磨浦漁港の工事現場を覗きに行ってみました。

20140119_suma_construction_site1

 

20140119_suma_construction_site2

 

20140119_suma_construction_site3

 釣りが禁止になるということはなさそうですが・・・

 壁が高くなりテトラに降りるのが少し難儀になるかも?


| | コメント (2)

2013年6月10日 (月)

特価でお気に入りルアー購入。

 芦屋に用事があり、その帰りに久々に芦屋の釣具店を覗いてみました。

 ルアーコーナーの足元に置いてあった箱の中に、特価品としてデュエルのアダージョの65と85が440円で売られていました。(定番コーナーのには1,130円の値札が付いていましたが・・・)

 カラーも豊富でお気に入りのカラーも有り。 ラッキー~ happy01

 思わずストック用に6ヶも購入です。

Duel_adagio

 今期もツバス&シオが回遊してきてくれれば、このルアーを多用してしまいそうです。

 ツバス&シオ、今年はどうかな?

| | コメント (4)