« 塩屋東海岸でヒラメです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でガシラです。 »

2015年12月13日 (日)

塩屋東海岸でボウズです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 5:50~AM 7:10

■釣 果:なし

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 5号

■使用ルアー:自作ブレード

       ラパラ  CD9/J  9cm  12g

       デュエル  フィンテールバイブ  70mm  18g

 ※ヒップウェーダー着用

 塩屋東海岸に釣行です。

 11日の荒天のためか、ガスト西の地下道の出口付近は、木の枝などのゴミだらけ・・・

砂地は少しえぐられている所もあり。

 5:40頃、塩屋東海岸波止に到着すると3人ほど先行していました。

 波止の付け根でタックルをセットし、ウェーダーを着用して西の海岸へ。

 神戸の朝の最低気温は10℃ほどで風もなし、この時期にしてはかなり快適です。

 5:30頃、自作ブレードで釣り開始。

 夜光虫が結構いる様で、暗い内は釣りづらい感じ・・・

 予想していたより潮の満ちてくるのが早くて、足場がどんどん水没。

20151213shioya_east_shore2

 東側にウエーダーで立ち込んで釣っている人もいましたが、ヒップウェーダーでは心許なくなってきたので西に進んでサーフへ移動。

 ルアーを交換してみたりしましたけど、まったく反応なしで7:10頃納竿です。

20151213shioya_east_shore1

|

« 塩屋東海岸でヒラメです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でガシラです。 »

海のルアー」カテゴリの記事