« 塩屋東海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

2015年12月 2日 (水)

塩屋東海岸でヒラメです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 5:40~AM 6:50

■釣 果:ヒラメ 40.5cm 630g

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 5号

■使用ルアー:スミス ウェイビー  85mm  11g

 ※ヒップウェーダー着用

 塩屋東海岸に釣行です。

 5:25過ぎに塩屋東海岸波止に到着すると誰もいませんでした。

 神戸の朝の最低気温は7℃ほど。東からの風が少しあり指先が冷たい〜 happy02

 波止の付け根でタックルをセットし、ウェーダーを着用して西の海岸へ。

 誰もいないのでかなり西に進んでからテンポ良く東へ戻って来ることに。

 5:40前、スミスのウェイビーで釣り開始。

 潮はほとんど底で流れなし・・・

 全く反応がないまま東へ探って行き、あきらめかけた6:20頃ヒット!!

 スズキより軽いけど、ちょっと期待して慎重に寄せてくるとヒラメでした。 happy01

無事ランディング。

 さらに東へ探って行きましたがその後は反応なし、6:50頃納竿です。

20151202shioya_east_shore

 日の出の時間はどんどん遅くなっています。

 塩屋海岸波止の付け根で道具を片付け、魚の写真を撮っているころになってようやく日の出です。

20151202hirame

|

« 塩屋東海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事