« 塩屋東海岸でヒラメです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

2015年11月17日 (火)

塩屋東海岸でボウズです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 5:15~AM 6:40

■釣 果:なし

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 5号

■使用餌木ー:ダイワ エメラルダスダート  3.5号

■使用ルアー:シマノ プロディジー SW(旧タイプ) 14g

       スミス ウェイビー  8.5cm  11g

 ※ヒップウェーダー着用

 塩屋東海岸に釣行です。

 5:05頃、塩屋東海岸波止に到着すると誰もいませんでした。

 波止の付け根でタックルをセットし、ウェーダーを着用して西の海岸へ。

 神戸の朝の最低気温は17℃ほどで1ヶ月ほど逆戻りという感じ。

 波はないけど東からの風が少しあり。

 須磨海づり公園ではまだ、300~500gほどのアオリがポツリポツリ上がっているみたいなので、5:15頃エギングからスタート。しかし全く反応なし・・・

 5:40頃、シマノのプロディジー SWに交換。

 6:00前に小さなアタリがあったけどフッキングせず。エソかな?

 その後スミスのウェイビーに交換。しかし全く反応なし。

 小魚の群れも見られずボイルもなし。

 6:40頃納竿です。

20151117shioya_east_shore

 帰りに塩屋海岸波止に通りかかったら、かなり沖でカモメの群れが何かを獲っているのを確認。

すぐに何処かへ飛んで行ってしまいましたが、小魚は沖に移動してるのか?

|

« 塩屋東海岸でヒラメです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ヒラメお見事です…。
自分もサーフが好きなので狙う事もあるのですが、ここ3年でソゲ1枚のみ…
今年は辞めようかと尻込みしてましたが、勇気を頂きました(?
ちょっと頑張って狙ってみようかと思います(笑

投稿: 餅 | 2015年12月18日 (金) 13時07分

餅さん
こんにちは。
ヒラメは釣れるときには釣れるけど確率が低いですね・・・
11月〜12月前半は暖かい日も多かったですが、これから平年並みにもなったりするみたいです。
寒さもですが、風や波には十分注意して下さい。

投稿: Maverick | 2015年12月18日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩屋東海岸でヒラメです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »