« 明石海峡大橋西海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

2015年11月16日 (月)

塩屋東海岸でヒラメです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 5:35~AM 6:35

■釣 果:ヒラメ 41cm 660g

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 5号

■使用ルアー:スミス ウェイビー   85mm  11g

       デュエル アダージョ  85mm  12g

 ※ヒップウェーダー着用

 塩屋東海岸に釣行です。

 5:25頃、塩屋東海岸波止に到着すると誰もいませんでした。

 波止の付け根でタックルをセットし、ウェーダーを着用して西の海岸へ。

 神戸の朝の最低気温は14℃ほどで、風も波もなく快適。

 5:35頃、スミスのウェイビーで釣り開始。

 6:05頃、薄暗い中戻って来たルアーに、下から黒い影が近づいて来てヒット!!

 足元近くの浅場だったので小さいのかと思っていたらそこそこありそう。

 ゆっくり浮かせて慎重にランディング。41cmのヒラメでした。 happy01

 魚を処理して釣りを再開すると、西側の波打ち際近くで小魚の群れが何かに追われていてボイル発生。ハマチかな?

 すぐにその方向にキャストしてみたけど反応なし。

 ルアーをデュエルのアダージョに交換。

交換している間に小魚の群れは西に移動。

 竿と玉網を持って小魚の群れを追いかけたけど、群れは西の沖に移動。

 群れの中で単発にボイルはあったのにキャスティングエリア外でルアーには反応なし。

20151116shioya_east_shore

 6:35頃納竿です。

20151116hirame

|

« 明石海峡大橋西海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事