« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のベランダでハマチです。 »

2015年10月 6日 (火)

アジュール舞子のベランダでボウズです。

■場 所:神戸 アジュール舞子

■時間帯:PM3:50~5:50

■釣 果:なし

■リール:4000番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 1.5号

■仕掛け:円盤天秤にDAISO Jigbait 28g

     自作バケ1本針仕掛け

■ハリス:フロロ4号(約2m)

 アジュール舞子のベランダにエビング風仕掛けのテストで釣行です。

 PM3:40頃アジュール舞子着。

 ワンド辺りは平日なのにまばらですが、家族連れなどで、思っていたより釣り人が入っていました。

 南面のベランダに入りエビング風仕掛けをセットして3:50頃釣り開始。

 底を意識して色々テストです。

20151006azurmaiko1

 4:30頃、根ズレでハリスにキズがついてしまったので、ハリスを交換するついでにバケも新しいタイプに付け替え。

素材に派手なピンクのウイリーを使ってみたものです。

 交換して1投目、ルアーが戻って来た時にバケの様子を確認しようとのぞいていたら、バケに60cm前後のシーバスが付いて来ていました。フッキングはしませんでしたけど、この仕掛けの可能性を再確認です。

20151006azurmaiko2

 その後400mほど沖の潮目にボイル確認。

まばらなボイルで、ハマチクラスの様な感じでしたが、中にはちょっと大きそうなのもいた様な・・・

20151006azurmaiko3

 仕掛けを表層近くも試してみましたが反応なし。

 5:50頃納竿です。

|

« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のベランダでハマチです。 »

海のルアー」カテゴリの記事