« 須磨海づり公園西海岸でアオリイカです。 | トップページ | 塩屋東海岸でアオリイカです。 »

2015年9月15日 (火)

須磨浦漁港大波止でボウズです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:PM3:20~5:30

■釣 果:なし

■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド

■リール:3500番クラスのスピニングリール

■ライン:PEの2号に、フロロの8号のリーダー

■使用ルアー:ダイワ  T.D.ソルトペンシル  ドラドチューン11cm  26g

久々に須磨浦漁港大波止へ。

ダイワのT.D.ソルトペンシル ドラドチューン1本持って様子見に釣行です。

釣り場に着いた時には大波止西面テトラには穴釣りらしい釣り人が1人。

所々に小さなイカのスミ痕はあるものの、綺麗に洗って帰っているのか大きな魚をシメた血痕はなし・・・

データ放送の予報では夕方は北東方向の風2~3m/sのはずで、大波止西面では追い風のつもりだったのに、西方向からの向かい風が3m/s以上は吹いていました。

西面では釣りづらそうなので大波止のコーナーへ。

20150915suma

3:20頃釣り開始。

潮は薄茶色に濁っていました。

めずらしく見渡す範囲に漁業のブイが1つも見えません。

沖の一文字の西側の少し沖辺りでボラが結構跳ねています。

4:30を過ぎた頃から小さいカタクチイワシらしい群れがウロウロ。

ダツがイワシを追いかけるのシーンもありましたが結局青物などの気配なし。

5:30頃納竿です。

久々に12フィートのシーバスロッドを2時間近くも、ほとんど休まず降り続けたので右腕がパンパンです。

明日になれば腕が上がらなかったりして。 coldsweats01