« 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ&ケンサキイカです。 | トップページ | 塩屋東海岸波止ででケンサキ&アオリです。 »

2015年9月28日 (月)

塩屋東海岸波止でアオリ&ケンサキ&エソです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸波止

■時間帯:AM 3:30~AM 6:15

■釣 果:アオリイカ 胴長13.5cm

     ケンサキイカ 胴長11.5cm

     エソ

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q Live 2.5号

■使用ルアー:デュエル アダージョ  85mm  12g

■ロッド:12フィートのシーバスロッド

■リール:3500番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 2号

■リーダー:フロロ 7号

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES 8.5cm 27g

       バスデイ レンジバイブ 28g

 塩屋東海岸波止に釣行です。

 ここのところ塩屋東海岸波止には、平日でも結構釣り人が入っていたようなので3:20頃早めに釣り場に到着。

しかし西波止にはすでに1人先行していました。(コメントを頂いた餅さんかな?)

 昨日の夜からの月は仲秋の名月。fullmoon

 東の波止に入り、タックルを2本セットして3:30頃ヤマシタのエギ王Q Live 2.5号で釣り開始。

 予報では北寄りの風が2m/s程度のはずでしたが、東からの風が4m/sぐらいは吹いている感じでした。潮も同じ方向に流れていたのでちょっと釣りにくい・・・

 3:50頃ヒット!! アオリイカです。

20150928aoriika

 4:10頃ヒット!! これはケンサキイカでした。

20150928kensakiika

 潮が更に速くなり、2.5号の餌木ではあっという間に潮下に流されてしまいます。

 4:50頃、シマノのサルベージ85ESをセットしてあったタックルに交換。

 数投目に何かに掛かったと思ったら、暗くて見えなかったんですがブイでした。

 波止から50mないぐらいのところに・・・ サルベージ85ESロストです。crying

 バスデイのレンジバイブをセット。

 5:30頃ようやくヒットしたのは25cmぐらいのエソでした。

 タックルをデュエルのアダージョをセットしてあったものに交換。

20150928shioya_east_shore_wharf

 波止にいるとさほど気にならなかったんですが、ウネリが出てきていました。

 帰る前はちょうど大潮の満潮近く。

神戸には高潮注意報も出ていたので、波止に潮が上がってこないか少し不安になることも。

 その後反応なしで6:15頃納竿。

 青物の気配なしといった感じでした。

|

« 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ&ケンサキイカです。 | トップページ | 塩屋東海岸波止ででケンサキ&アオリです。 »

海のルアー」カテゴリの記事

烏賊・蛸」カテゴリの記事