« アジュール舞子のサーフでガシラです。 | トップページ | 明石海峡大橋西海岸でスズキです。 »

2015年6月15日 (月)

明石海峡大橋西海岸でメバルです。

■場 所:神戸 明石海峡大橋西海岸

■時間帯:AM3:50~AM5:00

■釣 果:メバル 15・16・26cm

■ロッド:7.6フィート ライトロックフィッシュロッド

■リール:1500番クラスのスピニングリール

■ライン:フロロ3ポンド(リーダーなし)

■使用ルアー:自作 タイイングジグ

        ダイワSW ROCK FISH JIG HED

        1.0g #6使用

 メバル狙いで明石海峡大橋西海岸に釣行です。

 行きの2号線の温度表示は20℃。

 暗くてよく見えなかったけど、アジュール舞子のワンドにはすでに4人以上釣り人が入っていた様です。

 ワンドを横目に西に進み、大橋下の公園の明るい場所でタックルを用意。

 ルアーは自作のタイイングジグをセットです。

 浜に出て3:50頃釣り開始。風&波はほとんどなし。

 3投目ぐらいでヒット!!

 最初は動かなかったので海藻だったかな?と思ったけど、ゆっくりと動き始めて重量感あり。

 寄せ来てライトで照らすと結構大きかったので、玉網で慎重にランディング。

 26cm(365g)の良型メバルでした。 happy01

20150615mebaru1

 少し間が開き4:20頃ヒット!!

 最初のが大きかったので、かなりサイズダウンですが16cmのメバルです。

20150615mebaru2

 釣りを再開して3分ぐらいでヒット!!

 さらにサイズダウンで15cmのメバルです。

20150615mebaru3

 その後は反応なしで5:00頃納竿にしました。

 本日の朝は、神戸に濃霧注意報が出ていました。

 写真では伝わりにくいけど、大橋に霧がかかってちょっと幻想的でした。

20150615akashi_kaiky_bridge_west_sh

 帰り道の舞子公園からでは、霧で橋の向こうの淡路島が見えません。

20150615maiko_park

 ついでにベランダをのぞくと、エギング数人。ワンドにはサビキ釣りなどの釣り人が結構入っていた様です。

|

« アジュール舞子のサーフでガシラです。 | トップページ | 明石海峡大橋西海岸でスズキです。 »

海のルアー」カテゴリの記事