« 須磨浦漁港大波止港でタコ(小)です。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

2014年11月 6日 (木)

塩屋東海岸波止でボウズです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸波止

■時間帯:AM4:50~6:40

■釣 果:なし

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3.5号  20g

■使用ルアー:シマノ プロディジー SW-R 22g

■ロッド:12フィートのシーバスロッド

■リール:3500番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 2.5号

■リーダー:フロロ 8号

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES 8.5cm 27g(20cmのワイヤー使用)

       ダイワ T.D.ソルトペンシル ドラドチューン11cm 26g 

 塩屋東海岸波止の西波止へ釣行です。

 台風20号が紀伊半島の遙か南を東北へ移動中。

 その影響か、時折ウネリが来るものの波止は影響なし。

 神戸の朝の最低気温17℃とここ数日では高めで、風もほとんどなく穏やかでした。

 4:50頃ヤマシタのエギ王Q 3号で、アオリ狙いで釣り開始。

 5:10頃、アタリがあったもののハリ掛かりせず・・・

 出かける前に天気の確認をしたら、晴れで降水確率0%。レーダーにも雨雲がなかったのに5:20頃から雨が降り始めました。

パラパラ程度だったので通り雨かと思っていましたが1時間ほど降り止まずで、少し濡れてしまいました・・・ crying

 5:40頃、シマノのサルベージ85ESをセットしてあったタックルに交換。

 ここのところ、須磨海づり公園でも平磯公園での青物の情報がないので期待薄でしたが・・・

 まったく反応なしで6:00頃、T.D.ソルトペンシルに交換。

 トップでもまったく反応なし、サゴシのジャンプもなしで、ボイルも気配もなし・・・ wobbly

 5:10頃エギングに使っていたタックルにシマノのプロディジー SW-Rをセットしてヒラメのチェック。

 5:20頃ヒット!! 魚の感触ではあるものの、軽かったのでエソの小さいのでも掛かったのかと思っていたら25cmほどのソゲでした。

 ゴボウ抜きにしたら、抜き上げたときに首を振られてフックがはずれてバラしです・・・

 その反応なく6:40頃納竿です。

20141106shioya_east_shore_wharf

|

« 須磨浦漁港大波止港でタコ(小)です。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事