« 須磨海づり公園西海岸でツバス&ハマチです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ&ツバスです。 »

2014年10月15日 (水)

アジュール舞子のベランダでカワハギです。

■場 所:神戸 アジュール舞子

■時間帯:PM0:00~2:15

■釣 果:カワハギ 11~15cm 6匹

     他 カワハギ極小~小 10匹ほどリリース

       キュウセンベラ、ホンベラ、コモンフグフグ?

■ロッド:チヌ筏竿

■リール:小型両軸リール

■道 糸:ナイロン2号

■ハリス:ナイロン1.5号

■ハ リ:がまかつ皮はぎ2号 2本針仕掛け

■オモリ:中通しオモリ3号

■エ サ:石ゴカイ

 カワハギ狙いで舞子に釣行しました。

 青イソメを購入するつもりで途中の釣り具店の駐車場に入ると、釣り帰りの人から残った石ゴカイを頂きました。 happy01

ちょっと遊ぶのには十分な量だったので釣り場に直行です。

 アジュール舞子のワンドには、平日の昼間にもかかわらず良さそうな場所にはまばらに釣り人が入っていました。

20141015_azurmaiko1

 

20141015_azurmaiko2

 前々日に台風19号が南を通過して行きましたがゴミも濁りはほとんどなし。

 とりあえず六角堂の真向かいあたりに入りPM0:00過ぎ釣り開始。

 仕掛けを下ろせばアタリがあり、カワハギ、キュウセンベラ、ホンベラ、コモンフグフグ?などが掛かり、結構エサも取られます。

 サイズが小さいのが多かったので1:20頃ベランダの南面へ移動。 run

20141015_azurmaiko3

 外側でも流れがほとんどなく釣りやすかったんですが、こちらはホンベラが多くて難儀しました。

 とりあえす煮付けにするカワハギをゲット。restaurant

 エサがなくなり2:15頃納竿です。

20141015_kawahagi


|

« 須磨海づり公園西海岸でツバス&ハマチです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ&ツバスです。 »

五目釣り」カテゴリの記事