« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止港でタコ(小)です。 »

2014年10月29日 (水)

須磨浦漁港大波止で甲イカです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:PM6:15~7:10

■釣 果:甲イカ 胴長16cm(420g)

■ロッド:11フィートのライトなシーバスロッド

■リール:3000番クラス

■ライン:PE 0.8号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3.5号  20g

 今日の朝の気温は10℃ぐらいまで下がり、明日も明け方も同じくらいまで下がるとか。

 夜のはじめ頃は15℃程度という予報だったので、須磨浦漁港にアオリイカ狙いで釣行です。

 釣り場に着いた時は、すでに暗くなっていたので釣り場の風景は撮影出来ず。

 大波止付け根付近の、新たにが積まれたテトラに入り、6:15頃ヤマシタのエギ王Q 3.5号をセットして釣り開始。

 19日はこの同じタックルで3号の餌木を使っていましたが、3.5号の方がシックリくる感じです。

 7:10頃ヒット !! アオリっぽいけどちょっと変な引きで、上がって来たのは思っていたより良いサイズの甲イカでした。

 北寄りの風が少し有り、ちょっと寒くなってきたので、甲イカの写真を撮って納竿にしました。

20141029kouika

|

« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止港でタコ(小)です。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事