« アジュール舞子のベランダでカワハギです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズ。アタリもなし・・・ »

2014年10月17日 (金)

須磨海づり公園西海岸でアオリイカ&ツバスです。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸

■時間帯:AM4:50~6:05

■釣 果:アオリイカ 胴長12.5・16.5cm(290g)

     ツバス 37cm

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3号  15g

■使用ルアー:デュエル アダージョ 85mm  12g

 台風19号の影響で寒期が下がって来たらしく、昨日から最低気温が下がり、今日の朝の神戸の気温は15℃ぐらいです。

 ガスト西の地下道に入ろうとすると、放水しているのか結構水が流れていました。

誰かが置いてくれているブロックなどを伝って慎重に進みました。

 地下道を出ての東のテトラ帯へ。

 4:50頃、ヤマシタのエギ王Q 3号をセットして、アオリ狙いで釣り開始。

 1投目でヒットです。

 1投目のヒットは気持ちが良い。 happy01

20141017aoriika1

 釣りを再開して2投目でヒット!! 少しサイズアップです。 happy01

20141017aoriika2

 西から東へちょうど良い感じの流れがありました。

 それからアタリがなくなり、次は5:20頃ヒットしましたが3度ほどグイグイグイと引いてはずれてしまいました。本日一番大きかった様な・・・

 5:40頃ルアーに交換。まだ薄暗かったので何を使うか迷いましたがデュエルのアダージョ 85をセットです。

 薄暗い中5:45頃ヒット!! 37cmのツバスでした。happy01

 その後小サバらしいのが2度足元まで追って来ました。ツバスらしいチェイスも2度ありましたがフッキングせず。6:05頃納竿です。

20141017tubasu

 ツバスの写真を撮り、道具を片付け終わった頃ようやく日の出でした。

 ちょっと前までこの辺りから日の出を見ると、海づり公園展望台より北側(左手)から日が昇っていたんですけど、季節が進んでいるのを再確認です。20141017suma_west_shore

|

« アジュール舞子のベランダでカワハギです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズ。アタリもなし・・・ »

海のルアー」カテゴリの記事

烏賊・蛸」カテゴリの記事