« 塩屋東海岸波止でボウズです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

2014年10月25日 (土)

須磨海づり公園西海岸でメジロ&ツバスです。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸

■時間帯:AM4:40~6:20

■釣 果:メジロ 61.5cm 2.15kg

     ツバス 37.5cm

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3.5号

■使用ルアー:デュエル アダージョ 85mm  12g

 須磨海づり公園の西海岸に釣行です。

 ガスト西の地下道は、ここのところずっと水が流れています・・・

 地下道を浜に出ての東側のテトラ帯へ直行。塩屋東海岸波止には投げ釣り2人が先行していた様です。カレイシーズン突入?

 4:40頃、ヤマシタのエギ王Q 3.5号で、アオリ狙いで釣り開始。

 潮が東から西にかなり流れていました。3.5号の餌木を潮上にキャストしても、ゆっくり沈めていると正面を通り越してしまいます。

 ここのところアオリの反応が全くし、アタリを忘れてしまいそう・・・ wobbly

 5:40頃、小休止。アタリがないのでちょっといじけて風景撮影。 camera

 海づり公園の桟橋の明かりがまだ点灯中です。ブレてますけど・・・

20141025suma_west_shore1

 まだ暗かったのでエギングを続けるか、バイブレーションプラグでいくか、とか悩みましたがデュエルのアダージョ85をチョイスです。

 ルアーが何処に着水したか、どんな動きをしているのか見えないほど暗かったので、ほとんどカンでの操作です。

 5:50頃、ようやく何とかルアーが見える様になってきた時にヒット!!

 右方向(潮下)に走ってから手前に突っ込んできました。 coldsweats02

テトラに近づいて来たので、竿を前に突き出して耐えていたら、沖向きの潮上に向きを変えてくれたので、前方で少しやり取りです。

 今日はアオリイカとツバスを想定で、45cm枠の玉網だったので、すくうのにも少し手間取りましたがなんとかランディング。61.5cmのメジロでした。 happy01

 魚を処理したりするのに少し手間取り、釣りを再開したら即ヒット !!

 メジロの後だったんで小さく感じ、強引に取り込んでしまいましたが、ここのところのアベレージより大きい37.5cmのツバスでした。 coldsweats01

20141025suma_west_shore2

 その後反応なく6:20頃納竿です。

20141025mejiro_tubasu

 今日はボイルも、サゴシのジャンプも全くなかったです。

|

« 塩屋東海岸波止でボウズです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事