« 塩屋東海岸波止でボウズです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でメジロ&ツバスです。 »

2014年10月24日 (金)

塩屋東海岸波止でボウズです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸波止

■時間帯:AM4:40~6:20

■釣 果:なし

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3号 15g

■使用ルアー:デュエル アダージョ 85mm 12g 

■ロッド:12フィートのシーバスロッド

■リール:3500番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 2.5号

■リーダー:フロロ 8号

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES 8.5cm 27g

 塩屋東海岸波止の西波止に釣行です。

 星が綺麗でした。タックルを2本セットしていると、今までほとんど意識していませんでしたが鉢伏山の上空に北斗七星が見えました。北極星の位置も確認です。shine

 4:40頃ヤマシタのエギ王Q 3号で、アオリ狙いで釣り開始しましたが全く反応無し・・・

 5:00頃隣の波止に釣り人が1人入りました。

 5:30頃、シマノのサルベージ85ESをセットしてあったタックルに交換。

 5:40頃、潮目が近くを通っている時、潮目近くでサゴシが2度ジャンプしましたがルアーには反応なし・・・

 5:50頃、タックルを交換してデュエルのアダージョ85を使用。

 すぐにチェイスしてきましたがフッキングせず。小さいツバスかな?

 その後は全く反応なし。

 6:00頃隣の波止には更に3人釣り人が入りました。

 日の出を撮り6:20頃納竿です。

20141024shioya_east_shore_wharf

 暗い内は気がつかなかったんですが、明るくなって来た時、西のサーフにカヌーだけが打ち上げられている様に見えました。

 事故か何かで打ち上げられているだろうか?と不安になりましたが、すぐにモッコリと人が起き上がりました。カヌーの中で寝ていた様です。coldsweats01

 エコノミークラス症候群、大丈夫なのかな?

20141024canoe_on_the_beach

|

« 塩屋東海岸波止でボウズです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でメジロ&ツバスです。 »

海のルアー」カテゴリの記事