« 須磨浦漁港大波止で甲イカです。 | トップページ | 塩屋東海岸波止でボウズです。 »

2014年10月31日 (金)

須磨浦漁港大波止港でタコ(小)です。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM4:40~6:40

■釣 果:タコ(小) 85g

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3.5号  20g

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES 8.5cm 27g(20cmのワイヤー使用)

■ロッド: 12フィートの振り出しのシーバスロッド

■リール:4000番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 2.5号

■リーダー:フロロ 8号

■使用ルアー:T.D.ソルトペンシル ドラドチューン 11cm 26g

 須磨浦漁港大波止に釣行です。

 4:30頃に波止に着いた時には、大波止の内側&外側の見える範囲に誰もいませんでした。

釣れてなさそう・・・

 大波止の西海岸の波止には、海岸の東から2本目と3本目にはウキ釣りの釣り人が入っていました。

この時期に入っている常連の様ですが何を狙っているのか? 太刀魚?スズキ?アオリイカ?

 タックルを2本セットし、4:40頃ヤマシタのエギ王Q  3.5号で釣り開始。

 5:35頃、根掛かりしたと思って竿を数回シャクルとはずれました、しかし何か付いています・・・

海藻でもちぎれて付いているのかと思って巻き上げると小さいタコが掛かっていました。

 すぐに写真を撮ろうかと思いましたが、やたらと元気で、カメラを用意している間に逃げてしまいそうだったので、袋に放り込みました。

 ついでに餌木をはずし、シマノのサルベージ85ESに交換して太刀魚とサゴシのチェック。

 しかし全く反応なし。

 イワシやアジは確認出来ず、テトラ際をウロウロしているのは10cmほどのバリコの群れと木っ葉グレやオヤビッチャなど。ボイルもなし。

 ここのところ須磨の海づり公園でも青物の情報がないので望み薄の様ですが、タックルをセットしていたので6:10~6:40までT.D.ソルトペンシルで探ってみましたが全く反応なく納竿です。

20141031suma

 最終的にルアーと餌木の釣り人あわせて4人ぐらいは入ってたかな?

 タコは小さかったけど、久々にたこ焼きで頂きました。 restaurant

20141031tako

|

« 須磨浦漁港大波止で甲イカです。 | トップページ | 塩屋東海岸波止でボウズです。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事