« 塩屋東海岸波止でツバス&シオです。 | トップページ | 塩屋東海岸波止でダツ&ツバス&シオです。 »

2014年9月 8日 (月)

塩屋東海岸波止でツバス&シオです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸波止

■時間帯:AM5:00~6:00

■釣 果:ツバス 26・27・28・29・29・31cm

     シオ 23.5cm

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用ルアー:デュエル アダージョ 65mm 7g

       マリア ムーチョ・ルチア 51mm 18g

 ガストの近くの歩道を西に進んでいると、自転車の初老の釣り人に追い越されました。

 地下道を浜に出ると、潮が高くて地下道の横は水没しており、先ほどの釣り人がち往生していました。

小生は水没を想定していたので、サンダルで水の中をジャブジャブ移動して塩屋東海岸波止の東側の波止へ。

 5:00過ぎ、デュエルのアダージョ 65mmをセットして釣り開始。

 しばらくすると、先ほどの釣り人がテトラ帯の上をやって来た様で、すぐ後ろのテトラ寄りに入りました。とりあえずサビキ釣りの様です。

 5:15過た頃ボイル発生。すぐにツバスがヒット。

 あちこちでツバスらしいボイルがあり、ルアーにもよく反応してくれました。

 シオは何度かルアーを追って来るのが見えましたが、なかなか食いついてくれませんでした。

 6:00頃までにツバス6匹、シオ1匹釣り上げ納竿としました。

 帰りに波止の付け根で、魚と釣り場の撮影です。 camera

20140908shioya_east_shore_wharf

 

20140908tubasu_shio

 今日は200~300m沖でサゴシがジャンプするのも確認しました。


|

« 塩屋東海岸波止でツバス&シオです。 | トップページ | 塩屋東海岸波止でダツ&ツバス&シオです。 »

海のルアー」カテゴリの記事