« 塩屋東海岸波止でツバス&シオです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でサゴシです。 »

2014年9月12日 (金)

須磨浦漁港大波止でサゴシです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM4:40~6:00

■釣 果:サゴシ 42cm

■ロッド: 12フィートの振り出しのシーバスロッド

■リール:4000番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 2.5号

■リーダー:フロロ 8号(20cmのワイヤー使用)

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES  8.5cm  27g

 塩屋海岸でサゴシのジャンプを見たので、須磨浦漁港大波止にサゴシのチェックで釣行しました。

 大波止に着いた時にはコーナー付近に先行者有り。

 4:40頃、シマノのサルベージ85ESをセットして釣り開始。

 まだ時合いには少し早いかな?と思っていたら近くでボイル発生。

ハネかな?ルアーには反応なし。

 5:00過ぎにルアーが足元まで戻って来て、抜き上げようとした時に魚が飛びつきました。

フッキングしなかったけど良型のカマスの様な?

 5:20頃ヒット !! 今度は小さかったけど狙い通りのサゴシです。 happy01

 その後30cmほどのツバスがヒットしましたが、足元まで寄って来たところでフックがはずれてしまいました。

 もう一度アタリがありましたがこれはすぐはずれてしまいました。ツバス?エソ?

20140912suma_2

 回りでもサゴシ、ツバス、ハマチ、エソなどが上がっているのを確認です。

 6:00頃納竿としました。

20140912sagoshi

 今日も結構釣り人が多かったけど、数日前に単発でブリクラスが上がったとかで、超満員になった日もあったとか・・・

 

|

« 塩屋東海岸波止でツバス&シオです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でサゴシです。 »

海のルアー」カテゴリの記事