« 須磨浦漁港大波止でサゴシです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

2014年9月18日 (木)

須磨浦漁港大波止でサゴシです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM4:40~5:50

■釣 果:サゴシ 41・41.5・69.5cm(1.95kg)

■ロッド: 12フィートの振り出しのシーバスロッド

■リール:4000番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 2.5号

■リーダー:フロロ 8号(20cmのワイヤー使用)

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES  8.5cm  27g

須磨浦漁港大波止に釣行です。

4:30過ぎに波止に着いた時には、エギングの釣り人が1人先行です。

シマノのサルベージ85ESを選んでタックルを用意していると、西の方から漁船がゆっくり近づいて来ました。カゴの引き上げの様で、大波止の近くに沿ってゆっくり作業をして南の方へ移動して行きました・・・

4:40頃釣り開始。

5:00過ぎにアタリがありましたがフッキングせず。

5:20頃ヒット !! いきなり横に走られて竿を引ったくられたのでドキッとしましたが無事ランディング。 coldsweats01

帰ってからサイズをちゃんと測ると、70cmにわずか5mm足りない69.5cmでした。

魚を処理して朝焼けを撮影。 camera

20140918suma

今日は頻繁にサゴシのジャンプが見られました。

釣りを再開してすぐに2匹目がヒット!! サイズダウンでしたがサゴシです。

5:50頃、3匹目のサゴシを上げて納竿としました。