« 須磨浦漁港大波止でアカカマスです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でツバス&シオ&ダツです。 »

2014年8月30日 (土)

須磨海づり公園西海岸でツバス&シオです。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸

■時間帯:AM4:30~6:00

■釣 果:ツバス 25cm

     シオ 18.5・20.5・22・24.5・33cm

■ロッド:7フィートのトラウトロッド

■リール:1500番クラスのスピニングリール

■ライン:PE 0.4号

■リーダー:フロロ 1.5号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q Live 2.5号

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用ルアー:デュエル アダージョ 65mm 7g

 久々に塩屋東海岸波止に入ろうかと思って、ガスト西の地下道を浜に出ると2本の波止の先端に、それぞれ灯りがチラチラしていました。投げ釣り師?

 しかたなく地下道を出て東へ。

 竿を2本セットして、4:30頃ヤマシタのエギ王Q Live 2.5号をセットしたタックルで、アオリ狙いでスタート。

 風と波はほとんどなく、浮かんでるゴミもほとんどなし。潮が東から西に流れていました。

 適度に流れがあっていいかと思っていましたが、どんどん流れが速くなりました。

 5:00前には餌木をかなり潮上に投げても、沈めている間に正面を越えて流されるほど・・・

 アオリのアタリも全くなかったので、5:15頃デュエルのアダージョをセットしておいたタックルに交換です。

 3投目にチェイスがあり、4投目でヒット !! ツバスでした。

 魚を処理して釣りを再開するとすぐチェイスがあり、今度は小さいかったけどシオがヒットです。

20140830suma_west_shore

 5:40頃にヒットしたのは良く引き、足元のテトラに突っ込まれそうになったのは33cmのシオでした。 happy01

 6:00前に5匹目のシオを追加して納竿としました。

20140830tubasu_shio

|

« 須磨浦漁港大波止でアカカマスです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でツバス&シオ&ダツです。 »

海のルアー」カテゴリの記事