« 明石海峡大橋西海岸でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で太刀魚です。 »

2014年7月22日 (火)

須磨浦漁港大波止で、自作ウェイトフォワードスピナーで太刀魚です。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:PM7:25~PM8:15

■釣 果:太刀魚 89cm(指3.5本)

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号+ワイヤー(約20cm)

■使用ルアー:自作 ウェイトフォワードスピナー

 

 自作のウェイトフォワードスピナー〔OWNER Cultiva AX JH-67  1/4oz(7g) マリア チューンブレード #1 使用〕のテストで久々に須磨浦漁港大波止に釣行です。

Weightforward_spinner

 

 ルアーのチェックで、あわよくばサバか太刀魚でも?

 釣り場に着いたのは日没後だっだので、景色の写真は断念。

 大波止の先端付近に2人先行者あり。エサ釣りかな?

 東向きのテトラには誰も入っていませんでした。

 天気予報の情報よりも南西方向からの波と風があり、場所によってはテトラに波しぶきがかかっているところも・・・

 釣りやすそうな場所に入って7:25頃釣り開始。

 7:40頃、カツンと小さなアタリがありましたがフッキングしません。太刀魚かな?

 アタリが続いて、4度目のあたりでようやくフッキング。

やはり太刀魚でしたが、抜き上げて素手でつかもうとした時にフックがはずれてしまいました。

 8:00前に再びヒット!! 今度は玉網を使ってランディング。

Tachiuo

 写真を撮って、魚を処理して釣りを再開しましたが反応がなくなり、風も強くなってきたので8:15頃納竿です。

|

« 明石海峡大橋西海岸でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で太刀魚です。 »

海のルアー」カテゴリの記事