« 明石海峡大橋西海岸でタケノコメバル&メバル&ガシラです。 | トップページ | 明石海峡大橋西海岸でボウズです。 »

2014年6月27日 (金)

明石海峡大橋西海岸でメバル&ガシラです。

■場 所:神戸 明石海峡大橋西海岸

■時間帯:PM6:20~PM8:30

■釣 果:メバル 25cm

他 ガシラ(小)

■ロッド:ルアーロッド8.6フィート

■リール:2500番クラス

■ライン:PEの1.5号に、フロロの4号のリーダー

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q  3.5号

■ロッド:7.6フィート ライトロックフィッシュロッド

■リール:1500番クラスのスピニングリール

■ライン:フロロ3ポンド(リーダーなし)

■使用ルアー:自作 タイイングジグ

ダイワSW ROCK FISH JIG HED 1.0g #6使用

アオリ&メバル狙いで釣行です。

アジュール舞子に着くと、六角堂横のワンドには今日も釣り人がそこそこ入っており、豆アジが上がっていました。

公園を横切り西へ。6:30頃明石海峡大橋西海岸に到着して夕景撮影。camera

Akashi_kaiky_bridge_west_shore_2

餌木用タックルとメバル用タックルをセット。

6:40頃、3.5号の餌木でアオリ狙からスタート。

餌木への反応は全くなし。しかし何となく海が良い感じだったのでそのままアオリを狙っていたい様にも思いましたが、7:30頃メバルタックルにチェインジです。

ルアーは今日も自作タイイングジグ(前回使用分)。

7:50過ぎヒット!! 最初は結構引きましたが、浮き上がった時に波に乗って足元までスッと寄って来たので安易にゴボウ抜きしたら、思っていたより大きかったのでビックリ。25cmの良型のメバルでした。happy01

Mebaru_2

8:20頃、小雨でしたが雨が降り始めました。予報の降水確率は20%で、出かける前にレーダー雨量情報なども確認したら雨雲の気配もなかったのに・・・

8:30頃、12cmほどの小さなガシラが来て納竿です。

Gashira_2

帰りにアジュールのワンドをのぞくと、小雨の中でも電気ウキの光が沢山輝いていました。