« 塩屋東海岸でアオリイカです。 | トップページ | 塩屋東海岸でハネです。 »

2013年11月17日 (日)

塩屋東海岸でボウズです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3.5号

■使用ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g

※チェストハイのウェーダー着用

塩屋東海岸に釣行しました。

今日は神戸マラソンの日で、暗い内から2号線では仮設トイレの設営などの準備が始まっていました。

釣り場に着いた時には塩屋東海岸波止に3人先行です。

お立ち台に入り、4:40頃ヤマシタのエギ王Q 3.5号をセットして釣り開始。

上げ潮の、東から西への流れで餌木が流されます。

綺麗な満月fullmoonの月光で、少し沖にある潮目もよく見えていました。

最初、潮は結構引いていましたが、上げてきて足場がどんどん水没していきます。

5:10頃月が沈むと、暗くなり懐中電灯なしでは足元も見えにくくなってしまいました。

餌木には全く反応なし。5:50頃スミスのウェイビーに交換してシーバスとヒラメのチェック。

しかしルアーにも無反応。ボイルもなくボラが跳ねる意外は魚の気配なし・・・ wobbly

7:00頃納竿です。

20131117shioya_east_shore

釣り場に着いた時は潮は低めでしたが、帰る頃にはまだ満潮になりきっていないのに、陸に戻るのには、ウエーダーの太もものあたりまでの深さになっていました。

2時間ちょっとで30cm以上潮が高くなっていた様です。