« 須磨浦漁港大波止で今日もエソだけです。(>_<) | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

2013年10月 7日 (月)

須磨浦漁港大波止でボウズです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM 5:15~6:30

■釣 果:なし

■ロッド:9.6フィートのルアーロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用ルアー:デュエル アダージョ 105(ワイヤー使用)

須磨浦漁港に釣行です。

釣り場に着いた時、大波止コーナー付近に2人先行していたみたいです。

台風23号と24号狭間です。神戸は注意報はなし。(兵庫県中部には濃霧注意報)

風は少しはあるものの北東方向からの追い風で問題なし。

波止の中央付近に入り、5:15頃、デュエルのアダージョ 105をセットして釣り開始。

5:40頃、海づり公園方向の沖で、サゴシらしいのが2度ジャンプしましたが全くエリア外。wobbly

20131007suma

足元近くに小魚が群れていて、アジだろうと思っていましたが、明るくなって良く見える様になると、12~15cmほどのウマズラハギだとわかりました。結構な数が居たようです。

釣りの方は全く反応なく、6:30頃納竿です。

台風の影響で、波高の割りに振幅が大きいのか?波止ではきにならなかったものの、砂浜はいつもより波の影響があった様です。

昨日は神戸の最も遅い夏日更新だったとかで、今日の朝は暑くなり、帰りはTシャツでした。