« 須磨浦漁港大波止でエソです。(×_×) | トップページ | 須磨浦漁港大波止でアオリイカです。 »

2013年10月 1日 (火)

須磨浦漁港大波止で今日もエソです。(>_<)

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM 4:00~6:30

■釣 果:エソ 40cmUP

■ロッド:9.6フィートのルアーロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q 3.5号

■使用ルアー:シマノ サルベージ85S 27g(ワイヤー使用)

デュエル アダージョ 105

須磨浦漁港に釣行です。

今日は釣り場に着いた時、見える範囲に誰もいません。

大波止の中央近くに入り、4:00頃ヤマシタのエギ王Q 3.5号をセットして釣り開始。

誰もいないので、扇状に好きなところに投げて探りましたが反応なし。

4:40頃からポツリポツリと釣り人が現れ始めました。

餌木への反応全くなしで、5:15頃シマノのサルベージ85Sに交換。

5:40頃に、沖の方でサゴシのジャンプがあり、それからキャスティングのエリア内でも2度ジャンプがあったもののルアーには反応なし。

6:00頃ヒットしましたが、今日もエソ(40cmUP)でした。wobbly

今日は抜き上げて手ぬぐいで握り、ハリをはずそうとした時にエソが暴れて、フックがはずれて即リリースできました。coldsweats01

朝焼けの写真を撮って、ルアーをデュエルのアダージョ 105に交換。

20131001suma_2

6:30頃まで探って反応なしで納竿です。

見えていた範囲では、他の釣り人もエソが1匹上がっていただけだった様です。