« 須磨浦漁港大波止でツバスです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でツバスです。 »

2013年9月20日 (金)

須磨浦漁港大波止でツバスです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM 4:55~6:50

■釣 果:ツバス 33・34cm

■ロッド:9.6フィートのルアーロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1号

■リーダー:フロロ 4号

■使用ルアー:シマノ サルベージ70S(ワイヤー使用)

デュエル アダージョ 85  12g

須磨浦漁港大波止に釣行しました。

釣り場に着いた時には、大波止のコーナー付近に何人か入っている様だったので、浅場寄りに入りました。

中秋の名月が綺麗でした。fullmoon 昨日の宵の口も綺麗だったので2倍得した感じです。

4:55頃、ワイヤーリーダーを使用し、シマノのサルベージ70Sをセットして釣り開始。

しかし全く反応なし。

あちこちの釣り場で太刀魚が好調の様ですが、須磨ではまだ情報がありません・・・

サゴシの気配もなし。エソは上がっていたみたいです。

6:30頃、デュエルのアダージョ 85に交換。

バイブレーションプラグを使っていた時には、それほど気にならなかったのですが、アダージョで表層を引くと、台風18号の影響のゴミ(草、木の枝、ワラの様な物・・・)が引っ掛かって難儀。gawk

明るくなると海面にゴミが多いのが見えました。

20130920suma

濁りはほとんどありませんでしたが、アジの群れは確認出来ず。

ツバスらしいチェイスが2度ありましたが、ルアーがゴミに突っ込んでしまってバイとしてくれません・・・

6:20頃、あまりにゴミがひどいので、南側に移動。run

こちらもゴミは多いものの、浅場寄りよりましでした。

移動して3投目ぐらいでツバスがヒット !!

6:40頃にも1匹追加し、6:50頃納竿です。