« 須磨浦漁港大波止で小アジ&小カマスです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でシオです。 »

2013年8月 3日 (土)

塩屋東海岸でキスです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 4:40~AM 7:30

■釣 果:キス 12~21cm 19匹

     他 ベラ2匹、テンコチ1匹、アイナメ1匹、ピンギス3匹リリース

■ロッド:3.93mの投げ竿

■リール:投げ釣り用スピニングリール

■ライン:PE1.5号

■ハ リ:ケン付き流線9号(3本針仕掛け)

■ハリス:ナイロン1.5号

■オモリ:ジェット天秤10号

■エ サ:石ゴカイ(300円分)

 塩屋の東海岸に、投げ釣りでキス狙の釣行です。

 釣り場に着いた時には、塩屋東海岸の2本の波止には3人投げ釣り、の西のサーフに投げ釣り1人が先行していました。

 4:40頃釣り開始。

 1投目からキスが釣れたので期待しましたが、その後はパラパラでした。

 遠投してもエサがそのまま残ってくることもたびたび・・・

Shioya_east_shore1

 7月13日は入れ食い状態だったので、より広い範囲を試してみようと3.93mの投げ竿を使ってみたんですが、状況が変わってしまった様でした。down

 7:00頃、良く引くのが掛かったので、良型のキスかベラだと思って寄せてくると、なんと20cmほどのツバス。

抜き上げようとした時にフックがはずれてしまいましたが、石ゴカイでツバスを掛けたのは始めてだったような?

 エサはまだ少し残っていましたが、暑くなってきたので7:30頃納竿です。

Shioya_east_shore2

 遠投でも探ってみましたが、ちょい投げのエリア内の方がアタリが多かった様です。

Kisu

|

« 須磨浦漁港大波止で小アジ&小カマスです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でシオです。 »

海のルアー」カテゴリの記事