« 塩屋東海岸でキスです。 | トップページ | 塩屋東海岸でシオです。 »

2013年8月 9日 (金)

須磨浦漁港大波止でシオです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■リーダー:フロロ 3号

■使用ルアー:シマノ コルトスナイパー 14g

デュエル アダージョ 65

須磨浦漁港大波止に釣行しました。

釣り場に着いた時には、大波止のコーナー付近に先行者の懐中電灯の明かりが見えていました。

港内にはタコ狙いの釣り人が1人と、漁港の東波止には夏休みとためか9人ほどの学生グループらしい釣り人が入っていました。

大波止の中央より少し浅場寄りに入り、5:00頃シマノのコルトスナイパーをセットして釣り開始。

まだ暗いのに、風もなく蒸し暑かったです。wobbly

イワシ系か小アジらしいベイトフィッシュがいるみたいで、ときおり海面でピチャピチャやっていました。

5:20頃小さなアタリがありましたがフッキングせず。

もう一度同じ様なアタリがありましたがこれもフッキングせず・・・

その後足元でジャンプし、ルアーに飛びついて姿を見せたのは小さなカマスです。(前回よりややサイズアップの様)

リアフックをはずしたフロントのアシストフックのみではカマスはフッキングが悪かも?

Suma

5:30頃、デュエルのアダージョ 65に交換。

明るくなると、小さなアジの群れが近くをウロウロしているのが見えました。

時々ルアーに驚いて飛び跳ねたりもしていましたが、追われている様子はなしです。

6:00頃にいきなりヒット !!

結構引きを楽しませてくれて上がって来たのは久々のシオでした。happy01

Shio

6:10頃チェイスするのが見え、シオが3匹ほどルアーを追ってきました。

足元でヒットしましたが、これは掛かりが浅くバラしです。

その後反応なくなり6:30頃納竿です。