« 塩屋東海岸でキスです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で小アジ&小カマスです。 »

2013年7月23日 (火)

須磨浦漁港大波止でボウズです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM 4:50~6:00

■釣 果:なし

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号

■リーダー:フロロ 4号

■使用ルアー:マリア スピンシャイナー 15g

       デュエル アダージョ 65

 須磨浦漁港大波止に釣行しました。

 釣り場に着いた時、西の海岸波止に4人と大波止のコーナー付近に2人(エサ釣り?)が先行していました。

 大波止外側やや北寄りに入り、4:50頃マリアのスピンシャイナーをセットして釣り開始。

 釣り座の前方には、沈もうとする満月が綺麗でした。

Suma_full_moon

 漫画『巨人の星』で、主人公が「沈み行く月、昇り行く太陽・・・」で、恋人の死から立ち直るシーンを思い出しました。

そう言えば中学の時、オズマってあだ名のヤツもいたな・・・・・・

そんなことを考えながら釣っていいましたが、全く反応なし。

Suma_sun

 5:15頃日の出。

 ルアーをデュエルのアダージョ 65に交換。

 そろそろツバスに期待していましたが、ボイルもベイトフィッシュの気配もなし。wobbly

 日が昇ると暑くなってきました。sun

 水分補給をしながら6:00頃まで粘ってみましたが、状況は変わらず納竿です。

 テトラの際には胴長2~3cmほどのアオリイカの新子を数匹確認です。

 

 帰りに港内をのぞきに行くと、こちらではイワシの群れらしいのが海面でピチャピチャやっているのが見られました。

|

« 塩屋東海岸でキスです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で小アジ&小カマスです。 »

海のルアー」カテゴリの記事