« 須磨浦漁港大波止でタチウオです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

2013年1月11日 (金)

アジュール舞子のサーフでボウズです。

■場 所:神戸 アジュール舞子

■時間帯:PM 5:00~PM 6:30

■釣 果:なし

■ロッド:7.6フィート ライトロックフィッシュロッド

■リール:1500番クラスのスピニングリール

■ライン:ナイロン4ポンド

■使用ルアー:デュエル フィンテールバイブ  40mm  4.0g

 天候が良さそうだったので、久々にアジュール舞子のサーフに釣行。今年の初釣りです。

 行きの2号線塩屋の温度表示は6℃でした。

 5:00前に浜に出ると、見える範囲のサーフには誰もいませんでした。

 夕焼けが綺麗で、アマチュアカメラマン風の人達が風景の撮影をしていました。

 その間に紛れて、とりあえずコンデジで夕日の撮影です。camera

20130111maiko

 その場でタックルをセッティングして波打ち際へ。

 5:00頃デュエルのフィンテールバイブで、シーバス&チヌ狙いで釣り開始。

 サーフ中央付近の波打ち際は、ホンダワラ系の海藻がびっしりだったので、その西側に回りました。

 しかし海底付近には、トロロ昆布をこげ茶色にした様な海藻が点在していて、頻繁にフックにタップリと掛かってきます。gawk

 結局アタリもなく、6:30頃に今年の初釣りを終了としました。wobbly

|

« 須磨浦漁港大波止でタチウオです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

Maverickさん

釣り初めの結果残念でしたね。
私のホームグラウンドの須磨ではこの時期シーバスは期待できないのですが、アジュールでは2月、3月も期待できるのですか?
こっそり行ってみようかな?

投稿: | 2013年2月12日 (火) 18時27分

??さん
 アジュール舞子も、フィッシングプレッシャーが高くなってしまったのか?以前より釣れなくなってるみたいです。
 シーバスは、特にサーフでは、専門に狙って釣れるほどは多くないと思いますが、メバル狙いの時に食ってきて面白いことがあります。
 チヌやガシラをを無視して、メバル用のリップレスミノー系で、表層か中層を狙った方がシーバスやメバルにはいいかも?です。

投稿: Maverick | 2013年2月13日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でタチウオです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 »