« アジュール舞子のサーフでボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでボウズです。 »

2013年1月13日 (日)

須磨海づり公園西海岸でボウズです。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸

■時間帯:AM 6.10~7:30

■釣 果:なし

■ロッド:9フィートのトラウトロッド

■リール:2500番クラスのスピニングリール

■ライン:PEの1.5号に、フロロの4号のリーダー

■使用ルアー:デュエル ハードコアミノー90S  90mm  8.0g

       ダイワ T.D.ソルトバイブ-RR 72S  72mm  15g

 須磨海づり公園の西海岸に釣行です。

 出かける時の須磨の気温は3.5℃。西の風3m/s。

 前日の予報ではもう少し気温が上がるはずだったのに・・・

 海づり公園のすぐ西側には、平日でも投げ釣りの釣り人が入っているのに、釣り場に着いた時は誰もいませんでした。

 風はほとんどなく、思っていたより寒くない感じ。

 海づり公園の西へ500mほどの所に入り、西へ探って行くことに。

 デュエルのハードコアミノー90Sをセットして6:10頃釣り開始。

 全く反応なし。

 東から西への潮がどんどん強くなり、真横の早い流れでミノーが扱いづらくなってきたので、6:50頃ルアーをダイワのT.D.ソルトバイブ-RR 72Sに交換し、その場所で東に折り返して逆戻り。

20130113suma

 7:30頃に、あきらめかけていたら小さいアタリがありましたがフッキングせず。

たぶんフグの様な感じでしたが、とりあえずアタリのあった辺りに2度ほどキャストしてみましたが反応なく納竿としました。wobbly

|

« アジュール舞子のサーフでボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでボウズです。 »

海のルアー」カテゴリの記事