« 塩屋東海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でヒラメです。 »

2012年12月 1日 (土)

塩屋東海岸でヒラメです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 5:30~AM 6:50

■釣 果:ヒラメ 50.5cm 1.2kg

■ロッド:ルアーロッド9.6フィート

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号

■使用ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g

       シマノ プロディジー SW(旧タイプ)14g

 ※チェストハイのウェーダー着用

 塩屋東海岸に釣行しました。

 予報では多少風が吹きそうだったので少し心配しましたが、地下道から海に出ると無風状態で非常におだやかでした。

 塩屋海岸波止の東波止の先端には投げ釣りの釣り人が1人先行していましたが、他には見える範囲に誰もいません。

 水位は程良いかんじだったのでお立ち台に直行。

 5:30頃、スミスのウェイビーをセットして釣り開始。

 全く反応なく5:50頃ルアーをプロディジー SWに交換。

 6:00過ぎに投げ釣りの釣り人が1人、かなり西の方に入りました。

その後ルアーが1人東側に50mぐらいの所に入り、さらに東のサーフに投げ釣りが3人入った様です。

 全く反応がなかったので、あきらめかけていた6:20頃いきなりヒットです。

小さいアタリで、シーバスとは違う引きだったのでソゲだと思っていました。

近くに寄ってきてから暴れだし、横に少し走られたのでシーバスか?と思いましたが、浮いてくると思っていたより大きな白い腹が見えたので目が覚めました。

それから少し引きを楽しませてくれましたが、無事ランディングに成功です。

50.5cm 1.2kgのヒラメでした。

 今年も良いサイズを釣ることが出来てラッキーです。happy01

 魚を処理して釣りを再開してすぐに、西側に投げ釣りのカップル?2人が入りました。

 その後反応なく6:50頃納竿です。

20121201shioya_east_shore

 

20121201hirame

|

« 塩屋東海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でヒラメです。 »

海のルアー」カテゴリの記事