« 塩屋東海岸でヒラメです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

2012年12月 3日 (月)

塩屋東海岸でヒラメです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■使用ルアー:シマノ プロディジー SW(旧タイプ)14g

シマノ エクスセンス サルベージ トリノ 16g

※チェストハイのウェーダー着用

塩屋東海岸に釣行しました。

予報では前日より気温が上がりそうでしたが、起きた時の須磨の気温は4.5℃・・・

風はなさそうだったので出発です。

釣り場に着いた時には、塩屋海岸波止の東波止に一人先行していました。ルアー&投げ釣りの様でした。

お立ち台に直行して、5:45頃プロディジー SWをセットして釣り開始。

前回と同じ6:20頃にヒット !!

楽に寄って来ましたが、浮かせてネットを近づけると海面にジャンプして抵抗したのでヒヤリとさせらせましたが、口とエラのあたりにツーフックでがっりとかかっていたので無事ランディング成功。

ジャスト40cmのヒラメでした。happy01

その後反応がないので6:40頃、ルアーをシマノのエクスセンス サルベージ トリノに交換してみたりしましたが、結局アタリは1回キリで7:00頃納竿です。

20121203shioya_east_shore

20121203hirame

風がほとんどなかったので、思ったより寒さを感じませんでしたが、サーフの波打ち際や、明石海峡の方の海面から少しモヤが上がっていました。

今日はおだやかで、潮も低くてかなり西まで探ってみました。

あまり行かない西の方まで行くと、ブロックに着いていた金属片が完全に腐らず、朽ちかけた釘が上を向いている様に残っていたところがありました。

danger特に暗い時間帯の移動には、足元に注意が必要なを再確認です。

いつも更新楽しみにしてます
初めてコメントしますsun

ヒラメ凄いっすね!
今まで海はアオリくらいしかしてなかったのですが仕事の関係で関西にこしてきて他のショアからのルアーもをちょくちょくするようになりました

アウェイ過ぎてまだまだいいポイントが見つけられてないと言うか技術が未熟でなかなか釣れませんが。。。

何度かヒラメも狙って見ましたがさっぱりでした

いっぱい釣られているので凄いなぁと思ってコメントしました。

今度も更新楽しみにしてます。

大きなお魚期待してます!

僕も頑張って腕みがきます!

投稿: ファットボーイ | 2013年1月 4日 (金) 16時21分

ファットボーイさん
はじめまして
なかなか厳しい季節に突入ですけど、天候の良い日を選んで頑張って釣行していと思っています。

投稿: Maverick | 2013年1月 4日 (金) 19時13分

ご無沙汰しています。
最近は寒さで部屋から出るのにくじけてしまってます。ついついホームでタチウオばかりです。
ヒラメレベル流石ですね。年始以降はどんな具合なのでしょうか?近々お邪魔してみます。

投稿: mark42改めmark41 | 2013年1月11日 (金) 20時23分

mark41さん
 年末は須磨浦漁港でタチウオ単発でした。
 今年は11日が初釣りで、アジュール舞子でボウズ。アタリもなしでした。crying
 塩屋東海岸は年末以降は、行けそうな日に、風、波、低温だったので行けていません。

投稿: Maverick | 2013年1月12日 (土) 11時17分