« 塩屋東海岸でタコ&アオリイカです。 | トップページ | 塩屋東海岸でハネです。 »

2012年11月13日 (火)

塩屋東海岸でボウズです。

■場 所:神戸 塩屋東海岸

■時間帯:AM 5:10~AM 6:30

■釣 果:なし

■ロッド:ルアーロッド9.6フィート

■リール:2500番クラス

■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号

■使用餌木:ヤマシタ エギ王Q  3.5号

■使用ルアー:シマノ プロディジー SW-R 16g

 ※チェストハイのウェーダー着用

 塩屋東海岸に釣行しました。

 2号線から地下道を抜けて浜に出ると、思っていたより潮が高く、西側は水没していました。

 その場所でウェーダーを装着して西へ。

 塩屋東海岸波止の東の方に投げ釣りの釣り人が一人先行していました。

 さらに西に進んで行くと、お立ち台は水没寸前だったので、東横の短い波止に入いりました。

 5:10頃、エギ王Q 3.5号をセットして釣り開始。

 思っていたより寒くなく、風もほとんどなかったのでアオリイカには良い感じかと思ったんですが全く反応なし。

 5:45頃、シマノのプロディジー SW-Rに交換。ヒラメのチェックのつもりでしたが潮が益々高くなってウェーダーを着用していてもやりづらくなってきたので、5:50頃東に移動。

塩屋東海岸波止の西波止(投げ釣りの釣り人が入っていない方)に入ってみました。

 波止の先端から広範囲に探ってみましたがルアーへの反応はなく、ボイルや小魚の気配もなしで6:30頃納竿です。

 波止には思っていたよりアオリイカのスミ跡はなし。あまり釣れていない?

20121113shioya_east_shore1

 地下道の方へ降りようとすると更に潮が高くなっていました。

普通の長靴なら水没してしまいそうな場所もあったくらいです。

ウェーダーは地下道を北に抜けた歩道で着替えることになりました。

20121113shioya_east_shore2

 

20121113shioya_east_shore3

|

« 塩屋東海岸でタコ&アオリイカです。 | トップページ | 塩屋東海岸でハネです。 »

海のルアー」カテゴリの記事