« 須磨浦漁港大波止でサゴシ&タチウオ&メジロです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でタチウオです。 »

2012年10月11日 (木)

須磨浦漁港大波止でボウズです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM 5:20~AM 6:45

■釣 果:なし

■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド

■リール:3500番クラスのスピニングリール

■ライン:PEの2.5号に、フロロの8号のリーダー

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES 8.5cm 27g

            (ワイヤー約20cm使用)

        ダイワ T.D.ソルトペンシル ドラドチューン11cm 26g

 須磨浦漁港大波止に釣行です。

 朝起きると、昨日の天気予報と違って雨が降っていました。

 TVのデータ放送の気象コーナーで確認すると、なんとか雲が切れそうで、とりあえず雨も上がったので出撃しました。

 雨は上がっていましたが、一時はかなり降っていた様なので、釣り人はいないだろうと思って釣り場に着くと、何と6人ほど先行していました。coldsweats01

 大波止の先端寄りの方が明いていたのでそこに入り、5:20頃シマノのサルベージをセットして釣り開始。

 1度太刀魚の様な小さなアタリがありましたがフッキングせず。

 5:40頃ボイルらしいのがあり、近くで釣っていた人が大きそうなのをバラしていた様だったので、早めにT.D.ソルトペンシルに交換。

 すぐに派手なバイトがありましたがフッキングせずです。メジロっぽい感じでした。

 その後2度チェイスがありましたがこれもフッキングせず。これは太刀魚?サゴシ?ダツかな?

 しばらくしてもう一度チェイスがありましたがこれもフッキングせず。これはハマチの様な・・・

 その後はボイルも反応もなく6:45頃納竿です。

20121011suma

 今日は6:00前後でも太刀魚が上がっていた様です。他にはサゴシ1匹とハマチ1匹が上がっていたのを確認です。

 帰る頃までにはルアーの釣り人は10人程入っていた様です。

  帰る時、西の海岸の短い波止の近くでボイルが発生していました。ツバスかな?

|

« 須磨浦漁港大波止でサゴシ&タチウオ&メジロです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でタチウオです。 »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でサゴシ&タチウオ&メジロです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でタチウオです。 »