« 須磨浦漁港大波止で太刀魚&メジロです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でタチウオ&サゴシです。 »

2012年9月26日 (水)

須磨浦漁港大波止でサゴシです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止

■時間帯:AM 5:00~AM 7:00

■釣 果:サゴシ 41.5cm

■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド

■リール:3500番クラスのスピニングリール

■ライン:PEの2.5号に、フロロの8号のリーダー

■使用ルアー:シマノ サルベージ85ES 8.5cm 27g

             (ワイヤー約20cm使用)

           ダイワ T.D.ソルトペンシル ドラドチューン11cm 26g

           オーナー 撃投ジグエアロ 40g

 須磨浦漁港大波止に釣行です。

 釣り場に着いた時、昨日釣っていた場所の近くにエサ釣りの人が先行していたので、少し北側に入りました。

 5:00頃、シマノのサルベージをセットして釣り開始。

 5:20頃にヒット !! 小さいけどサゴシでした。

 しばらくして、沖の方で小さいサゴシがジャンプを始めました。

 5:40頃、隣で釣っていた人が青物らしいのをバラしたみたいだったので、ルアーをT.D.ソルトペンシルに交換。

 すぐに2度チェイスしてきましたがフッキングしませんでした。サゴシ?ツバス?

 今日は結構ボイルが見られましたが、ほとんどがルアーで届かない場所で、近くでボイルしているのは小さそうな感じでした。

 6:40頃から、オーナーの撃投ジグエアロ40gに交換して遠投してみましたが反応なし。

 少し粘って7:00頃に納竿。

 帰る頃にも、海づり公園方向の沖300~400mぐらいのところでボイルしていました。

20120926_sagoshi

 

20120926_suma

 他には、サゴシ、ツバス、ハマチを上げていた人がいた様で、太刀魚は確認できませんでした。

 今日は青物のサイズがバラバラでした。この時期にしては小さいツバスの群れもいた様です。

 昨日と同じく、今日も平日の須磨にしては釣り人が多かったです。


|

« 須磨浦漁港大波止で太刀魚&メジロです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でタチウオ&サゴシです。 »

海のルアー」カテゴリの記事