« 須磨浦漁港大波止でアカカマス(小)2匹です。…>_<… | トップページ | 須磨浦漁港大波止でカマス1匹とセイゴ(小)1匹です。…>_<… »

2012年9月 2日 (日)

塩屋東海岸にて、オキエソだけです。(×_×)

■場 所:神戸 塩屋東海岸
■時間帯:AM 5:10~AM 6:45
■釣 果:オキエソ 8cm前後 3匹
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1号
■リーダー:フロロ3号
■使用ルアー:デュエル アダージョ 65mm 7g 
          シマノ コルトスナイパー 14g

 塩屋の東海岸に、シオのチェックに釣行です。
 釣り場に着いた時には、塩屋東海岸波止に6人と、西のサーフに4人ほどの釣り人が先行していました。
 お立ち台の東横の短い波止に入り、5:10頃デュエルのアダージョ65をセットして釣り開始。
 最初は、ルアーを沈めてスローリトリーブで試してみましたが反応なし。
 5:30頃から早巻きの表層狙いに切り換え。
Sioya
 6:00過ぎに、沖の方で小さなバイトがあり、そのまま巻いてくると海面で飛びつきましたがフッキングせず。20cmアップの銀色のスリムな魚体だったのでダツ or カマス?
 その後続かず、ルアーをシマノのコルトスナイパー14gに交換。
 底近くで小さなアタリがあると思っていたら、8cm前後のオキエソが食って来ました。
Okieso

 貪欲で、魚体にしては大きなフックなのに、底近くでもたもたしていると3匹食って来ました。
 結局、シオのボイルもチェイスも確認出来ず6:45頃納竿です。wobbly

 サーフで釣っていた人が、早い時間帯に20cmほどのシオを上げていたそうです。
 帰り道、投げ釣りの人が15cmほどのキスを上げているを見かけました。

|

« 須磨浦漁港大波止でアカカマス(小)2匹です。…>_<… | トップページ | 須磨浦漁港大波止でカマス1匹とセイゴ(小)1匹です。…>_<… »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しく読んでます。昨朝、塩屋東海岸のサーフでキス釣りをしてた者です。帰られる際に、私の前を通った時、

「ひょっとして、マーベリックさん??」と思ったのですが、やはりそうだったんですね。。。お声掛ければ良かった・・・
 ちなみにオキエソってめっちゃ美味しいの知ってます???これから秋口にかけて、私は狙って釣ってます。

では、また・・・

投稿: さかなちゃん | 2012年9月 3日 (月) 12時45分

さかなちゃんさん
はじめまして。
オキエソは食べたことがなかったと思います。
マエソ(トカゲエソ?)は、開いて小骨までカリカリに揚げた唐揚げが好きす。
オキエソは小さいのしか釣った記憶がないけど、良いサイズが来たら1度試してみたいと思います。

投稿: Maverick | 2012年9月 3日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でアカカマス(小)2匹です。…>_<… | トップページ | 須磨浦漁港大波止でカマス1匹とセイゴ(小)1匹です。…>_<… »