« 須磨浦漁港大波止でサゴシ&タチウオです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ1杯です。 »

2012年9月19日 (水)

須磨浦漁港大波止でボウズです。(>_<)

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:AM 4:55~AM 6:40
■釣 果:なし
■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド
■リール:3500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの2.5号に、フロロの8号のリーダー
■使用ルアー:シマノ サルベージ 8.5cm 27g
            (ワイヤー約20cm使用)
       ダイワ T.D.ソルトペンシル ドラドチューン11cm 26g

 須磨浦漁港大波止に釣行です。
 釣り場に着くと波止の先端付近に4人ほど先行、中央より少し北側に入りました。
 4:55頃、シマノのサルベージをセットして釣り開始。
 5:30頃から3度、かする様な小さなアタリがありましたがフッキングせず。タチウオ?
 先端付近で3本ほどタチウオが上がっているのは確認できまた。
Sumaura
 6:00頃、ルアーをT.D.ソルトペンシルに交換。
 風も波もなく釣りやすかったんですが、ベイトフィッシュは確認出来ずボイルもなし。
 なんとなく釣れなさそうな雰囲気で、6:10頃からポツリポツリ引き揚げる人も出始めました。
 日が出ると、背中にジリジリとsunが当たってまだ夏です。sweat01
 後半にアジの群れは見ることが出来ましたが、それ以外状況変わらず6:40頃納竿です。

 昨日も同じ様な状況だったそうです。
 荒天の後の状況はdownかな?

|

« 須磨浦漁港大波止でサゴシ&タチウオです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ1杯です。 »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

釣行お疲れ様でしたsign03

僕は日曜に須磨浦漁港に行きましたが強風で釣りにならず、すぐ退散しましたcoldsweats01
やはり天気予報は重要ですねhappy01sweat01sweat01

須磨浦漁港では大波止の外向き以外では青物は厳しいんでしょうか??coldsweats02

これから涼しくなってくるみたいで釣行しやすくなるので釣果も上向いてほしいですねconfidentnotes

投稿: ヒロ | 2012年9月19日 (水) 23時25分

ヒロさん
 須磨浦漁港の東の短い波止の、東向きではシオとツバスの実績はありますが、それ以上のサイズは狙ったことがないのでわかりません。
 その場所はあまりスペースがなく、土・日・祝はサビキなどのエサ釣りの人が多いです。

投稿: Maverick | 2012年9月20日 (木) 19時25分

お疲れ様です。

自分は月曜日のAM3:45に須磨浦漁港の大波止に着きましたが、その時間でも波止の中程の辺りでマズメ待ちをされている方がいて、先端付近もどうやら埋まっていそうでしたので、西向きの真ん中やや浜寄りにしか入ることができませんでしたcoldsweats01

その後もどんどん釣り人が増えていき、真正面に投げないとおまつりしてしまうような状態でした。

風は強く波はテトラに打ちつけ、水色も濁りが入り緑色をしていましたbearing

それでもめげずにルアーをとっかえひっかえ試行錯誤しましたが、朝マズメに少しリップの長い9cmサイズのミノーにショートバイトが一回あったのみで丸ボウズに終わりましたhappy02

自分はAM7:30まで粘りましたが、早い段階で見切りをつけた波止の奥に入っていた方が、何人も後ろを通っていかれましたcoldsweats01

先週の水曜日はやっと本格的な青物シーズン到来かと期待していましたが、この先また読めなくなりましたね。

と言っても、次はオイシイ思いができるんじゃないかと胸算用して釣り場に向かってしまうのが釣り人の性ですがhappy02

投稿: ヘタっぴだけど釣りが好き | 2012年9月20日 (木) 23時08分

ヘタっぴだけど釣りが好きさん
 青物が回遊してくれるのを期待して一カ所集中的に行くか、良さそうな場所を探しに行くか迷いそうです。
 須磨は今のところタチウオも薄そうなので、ボウズ連発もありそうで・・・

投稿: Maverick | 2012年9月21日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でサゴシ&タチウオです。 | トップページ | 須磨海づり公園西海岸でアオリイカ1杯です。 »