« 垂水漁港東大波止でボウズです。(>_<) | トップページ | 垂水漁港東大波止でハマチ1匹です。 »

2012年9月12日 (水)

垂水漁港東大波止でハマチ2匹です。

■場 所:神戸 垂水漁港東大波止
■時間帯:PM 3:40~PM 5:40
■釣 果:ハマチ 43cm 850g  43.5cm 830g
■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド
■リール:3500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの2.5号に、フロロの8号のリーダー
■使用ルアー:コアマン アイアンプレート 75mm 26g 
       ダイワ T.D.ソルトペンシル ドラドチューン11cm 26g

 垂水漁港東大波止に昨日のリベンジで釣行です。
Tarumi1
Tarumi2
 コーナーの少し西側に釣り人が2人ほど先行していました。

 今日も、東から西に川の様な流れ。トビエイもウロウロしていました。
 3:40頃、昨日より少しだけ西側に入り、コアマンのアイアンプレートをセットして釣り開始。
 開始して3投目ぐらいでいきなりヒットしました。
 小さい?何かな?と思って強引に寄せて来たらハマチクラスでした。
 玉網を手元に用意していなかったので、テトラの上でバタバタしていると、テトラ際で走り回られてフックがはずれてしまいバラしです・・・(本日の最大だったかも?)
おまけにリーダーをテトラに擦られ、リーダーを交換する羽目に。 gawk

 リーダーを交換したついでに、ルアーをT.D.ソルトペンシルに交換です。
 結構流れていたのでトップは扱いづらかったですが、4:10頃チェイス。6mほど追って来てヒットしました。
 今度は慎重に寄せてランディング成功。ハマチクラスでした。
Hamati1
 5:00前に、西のフェンスの近くで釣っていた人もハマチクラスを上げていたみたいです。

 5:20頃、みたびヒット !! これは流れに乗ってかなり西に走られましたがなんとか寄せてランディングに成功。これもハマチクラスでした。
Hamati2
 その後は反応なく5:40頃納竿としました。

 大きいのが来てくれなくてリベンジならず残念。3度ヒットしてれてラッキーという感じかな。happy01

|

« 垂水漁港東大波止でボウズです。(>_<) | トップページ | 垂水漁港東大波止でハマチ1匹です。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
やりましたね!単なるラッキーではないことは言うまでもありませんが、何か持ってはりますね。
いつも勉強させてもらっていますが、慣れないですが面白いトップまたやってみます。

ようやく?芦屋にもタチウオの気配です。

投稿: mark42 | 2012年9月13日 (木) 07時29分

ようやく青物の気配が上向いてきましたね!
昨日の朝は須磨浦漁港もボイル頻発でした。

ちなみに私はボイル直撃→着水即バイトでハマチorメジロクラスを掛けましたが残念ながらフックアウトでバラしましたbearing

朝一は短い時合いながらもタチウオが釣れましたhappy01
釣れたのは指3本サイズ一匹でしたがバイトは数回ありました(おそらく小さいサイズだったのでしょう)

しばらくこの好況が続いてくれるといいですねhappy01

投稿: ヘタっぴだけど釣りが好き | 2012年9月13日 (木) 08時39分

mark42さん
釣り場が近いのと、平日の変な時間でも、都合の付く時にはちょこっと釣行できるのが一番の強みかな。happy01
タチウオも狙ってみたいと思います。


ヘタっぴだけど釣りが好きさん
情報ありがとうございます。
今度須磨に行く時は、小さいの用のタックルで出かけるつもりでしたが、大きいの様のタックルで行ってみます。happy01

投稿: Maverick | 2012年9月13日 (木) 13時00分

色々質問、ありがとうこざいます!!
又釣り場であったらお話ししましょう(^O^)

投稿: non | 2012年9月15日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垂水漁港東大波止でボウズです。(>_<) | トップページ | 垂水漁港東大波止でハマチ1匹です。 »