« 塩屋東海岸にて、オキエソだけです。(×_×) | トップページ | 淡路島全島アオリイカ捕獲規制(7/1~9/20)? »

2012年9月 4日 (火)

須磨浦漁港大波止でカマス1匹とセイゴ(小)1匹です。…>_<…

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:AM 5:00~AM 6:40
■釣 果:カマス 22.5cm  セイゴ 13cm前後
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの1号に、フロロの4号のリーダー
■使用ルアー:ダイワ プリズナー 5g + アシストリグ
          バスデイ クリスタルポッパー 55mm
          ホプキンス ショーティー 1/4oz

 須磨浦漁港大波止に釣行です。
 釣り場に着いた時、大波止の付け根付近に1人(餌木orエサ釣り?)入っていましたが、他には入っていなかったので、大波止のコーナーに入りました。(釣れてなさそう・・・)
 5:00過ぎにダイワのプリズナー + アシストリグにて、カマス狙いで釣り開始。
 テトラ付近に沿ってゴミが多いのが気になりました。
 小さいカマスらしいのが2度チェイスしましたがフッキングせず、その後反応なし。ゴミも難儀なので5:20頃、コーナーをあきらめて少し北側に移動。
 移動してすぐにカマスがヒット !! この前よりもサイズアップしましたがヤマトカマスでした。(アシストにフッキング)
Yanatokamasu
 後が続くかと思いましたが、その後サッパリだったので、さらに北側に移動。
 すぐに同じ様なカマスがヒットしましたが、ゴミに突っ込まれてはずれてしまいました・・・
 しばらくして10cm弱のアジの群れが目の前を通過。
 アジの後ろにカマスが付いていないかと思って、すぐに群れの後ろにルアーをトレースすると即ヒット !!
思惑通りと思ったらこれは13cm前後のセイゴでした。(これもアシストの方にフッキング)
 その後は反応なく6:00頃にシオ狙いで、バスデイのクリスタルポッパーに交換しましたが全く反応なし。
ラスト10分はホプキンスのショーティーを使ってみましたがこちらも反応なく6:40頃納竿です。
Sumaura
 アジは確認できましたが、イワシ系のベイトフィッシュは見られずボイルもなしでした。down

|

« 塩屋東海岸にて、オキエソだけです。(×_×) | トップページ | 淡路島全島アオリイカ捕獲規制(7/1~9/20)? »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩屋東海岸にて、オキエソだけです。(×_×) | トップページ | 淡路島全島アオリイカ捕獲規制(7/1~9/20)? »