« 須磨浦漁港大波止でボウズです。(>_<) | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

2012年9月20日 (木)

須磨海づり公園西海岸でアオリイカ1杯です。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 4:50~AM 6:20
■釣 果:アオリイカ 1杯 胴長12cm

■ロッド:7フィートのトラウトロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン:PE 0.6号に、フロロ1.7号のリーダー
■餌 木:ヤマシタ エギ王Q Live 2.5号

■ロッド:9.6フィートのルアーロッド
■リール:2500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの1.5号に、フロロの6号のリーダー
■使用ルアー:オーナー 撃投ジグレベル30

 須磨海づり公園西の海岸に、アオリイカと青物の様子を見に釣行しました。
 海づり公園から西に500mぐらいのところに入り、エギ王Q Live2.5号をセットして4:50頃釣り開始。西方向へ探って行きます。
 5:20頃ヒット !!胴長12cmのアオリでした。
Aoriika 
 すぐにまたアタリが出ましたがこれは乗らず。
Suma_nisi_kaigan
 その後アタリはなくなり、5:50頃タックルを交換してオーナーの撃投ジグレベル30使用。
 ベイトフィッシュも見られずボイルもなし。
 6:20頃にルアーを巻き上げて帰路に。run
 メタルジグはいつでも投げられる状態で、須磨浦漁港大波止の近くまで海面を見ながら歩きましたがボラが跳ねただけでした。
 途中投げ釣りをしていた人が3人。
1人に話しを聞くと、キス狙いの引き釣りでしたがキスは釣れず、かわりにカワハギが釣れているそうです。

|

« 須磨浦漁港大波止でボウズです。(>_<) | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

釣行お疲れ様でした〜sign03

アオリイカおめでとうございますhappy01paper
涼しくなってきたし、アオリイカと聞くといよいよ秋って感じですねsign01

今回の釣行場所ってあまり水深はないですよねぇ??浅場でもアオリイカが釣れるんですねflair知りませんでしたhappy01sweat01sweat01

投稿: ヒロ | 2012年9月20日 (木) 23時34分

ヒロさん
 この場所は浅場ですけど、まれにプラグでも、なんとか届く範囲でメジロクラスがボイルしたりもします。

 アオリイカは場所にもよりますが、暗い時間帯には波打ち際近くでも乗ってくることあります。
少し沖からついて来ているのかも?

 根掛かりの少ない場所なら、この時期サーフの方が釣りやすい場合もあります。

投稿: Maverick | 2012年9月21日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でボウズです。(>_<) | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »