« マリンピア神戸の西ベランダでハマチです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でアカカマス(小)1匹です…>_<…。 »

2012年8月24日 (金)

垂水漁港東大波止でハマチです。

■場 所:神戸 垂水漁港東大波止
■時間帯:PM 2:50~PM 4:30
■釣 果:ハマチ 42.5cm 840g
■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド
■リール:3500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの2.5号に、フロロの8号のリーダー
■ルアー:ダイワ ショアライフル 45g COLO:アルミブルピン

 垂水漁港東大波止(福田川西)に釣行です。
 コーナー付近には誰もいませんでした。
Tarumi1
Tarumi2
 2:50頃、大波止のコーナーの少し西側に入り、ダイワのショアライフルをセットして釣り開始。
 向かい風で、少し風波が立っており、笹濁りの上げ潮が東から西へ少し流れていました。
 ベイトフィッシュは見あたらず、ボイルもなし。
 テトラの際にはスズメダイかメバル系の小魚の群れがウロウロしていて、その沖をトビエイが何度も行ったり来たりしていました。
 さらに沖を、大きなボラの群れが通過。一瞬青物か?とドキリです。 

 潮が下げ潮に変わってすぐの3:45頃ヒット !!
 知らぬ間に風波が強くなっていて、あらかじめランディング時の足場にしようと思っていたテトラに、波の飛沫がかかっていたので、寄せてから少し難儀しましたがランディング成功。
Tarumi3
Hamati
 42.5cmのハマチでした。ラッキ〜 happy01

 後からやって来て少し離れて西隣に入っていた人が、4:12頃に同じ様なサイズを上げていたみたいです。
 結局今日もアタリは1度キリで、4:30頃納竿としました。

 潮が下げに変わってから、少し潮が澄んでいた様な気がします。

|

« マリンピア神戸の西ベランダでハマチです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でアカカマス(小)1匹です…>_<…。 »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
最近、アウェーが調子いいですね。
ホームも上り調子になってくれると良いのですが・・・

投稿: さだ@ | 2012年8月24日 (金) 23時00分

さだ@さん
須磨も、アジや小さいイワシはいるみたいなんで、青物が回って来てくれても良さそうなもんなんですけどね・・・

投稿: Maverick | 2012年8月25日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンピア神戸の西ベランダでハマチです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でアカカマス(小)1匹です…>_<…。 »