« 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 5 | トップページ | 塩屋東海岸にて、ちょい投げでピンギス&ベラです。 »

2012年7月26日 (木)

須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 6

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:AM 4:30~AM 6:00
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの1.5号に、フロロの4号のリーダー
■使用ルアー:コアマン アイアンプレート 75mm 26g
          デュエル アダージョ 85mm 12g
          マリア ムーチョ・ルチア 51mm 18g

須磨浦漁港大波止に釣行です。
 少し向かい風が吹いていました。
 大波止の西面中央付近に入り、4:30頃コアマンのアイアンプレートをセットして釣り開始。
 今日は小魚がほとんどみられません。
 ボイルもないので、ややテンション下がり気味でルアーを引いていると、7:15頃ヒット!!
しかし、5秒ほどやりとりでバラしです。小型のツバスの様でした。(表層近くのただ巻きにて)
 その5分ほど後にもう一度小さなアタリがありましたがフッキングせず。
 5:30頃、ライントラブルしたのでついでにルアーをアダージョ85に交換。
ついでに朝日の撮影。
Imgp3724
 釣り再開、しかし右手前方からの風でトップが扱いづらく、すぐにマリアのムーチョ・ルチアに交換。
 その後反応なく6:00頃納竿です。

釣行お疲れ様でしたsign03
今回は雰囲気良くなかったみたいですねcoldsweats01
バラし残念でしたdowndown

あっflairご丁寧にアドバイスありがとうございましたsign01confident
雑誌などではマズメ時間のみと書かれてる事が多々ありますが、実際には様々な条件次第で釣果は出るのですねsign03
参考にさせていただき、次回釣行時は日が高くなるまで粘ってみますhappy01sweat01sweat01

投稿: ヒロ | 2012年7月27日 (金) 00時10分