« 須磨浦漁港大波止でボウズです。 | トップページ | 塩屋漁港大波止で、ハネ2匹です。 »

2012年7月 9日 (月)

須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 2

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:AM 4:00~AM 5:50
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの1号に、フロロの4号のリーダー
■使用ルアー:デュエル ライブベイト バイブブレイド 14g
          マリア ムーチョ・ルチア 18g

須磨浦漁港大波止に釣行です。
 家を出た時、Tシャツでは少し肌寒いくらいでした。
 昨日の朝は、釣り人が多かったと聞いていましたが、釣り場に着いた時には誰もいませ。
 大波止のコーナー付近に入り、4:00頃バイブブレイドをセットして釣り開始。
 今日は小魚の群れが見えません。明るくなってくると潮が薄茶色に濁っているのが見えてきました。
 小魚の群れは目の前を通過しませんでしたが、少しはいるみたいで、沖で時々ピチャピチャとやり始めました。しかしボイルはなし。
 5:00過ぎに、1度足元に40cm前後のハネらしいのがルアーを追って来ましたがフッキングせず・・・
Imgp3660
 その後は反応がないのでメタルジグに交換。

しばらくすると、沖にあったブイの所に漁船がやって来ました。
そこで何か作業をしている思ったら、大波止先端付近10mぐらいの所に近づいて来て、そこから大波止にそって浅場の方へ移動して行きました。何かカゴの様な物を沈めていた様な?
ルアーを底まで落とすと引っ掛かる可能性があるかもです。

須磨海づり公園でもサバが上がりだしたみたいなんで、ちょっと期待していたんですが、全く反応なく5:50頃納竿です。

今日も波止の外側のテトラには、最終的には10人程の釣り人が入っていたみたいです。

こんばんは〜happy01paper釣行お疲れ様でしたsign01

実は、日曜にMaverickさんと同じコーナー付近でジグ投げてましたcoldsweats01
釣果はありませんでしたsweat01sweat01
ベイトは確認できず、僕の知る限りではシーバスが1匹上がってただけでしたcoldsweats01

それにしても、漁師のカゴは気になりますねcoldsweats02

投稿: ヒロ | 2012年7月10日 (火) 00時04分

ヒロさん
日曜の朝は、早めに入ったのに結構釣り人が入ってたって話し聞いてました。
その人も釣果なかったみたいです。

漁師のカゴが入っているかもしれないので、とりあえず注意して下さい。

投稿: Maverick | 2012年7月10日 (火) 15時45分