« 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 2 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 3 »

2012年7月11日 (水)

塩屋漁港大波止で、ハネ2匹です。

■場 所:神戸 塩屋漁港大波止
■時間帯:AM 4:00~AM 6:00
■釣 果:ハネ 41.5・44cm
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラスのスピニングリール
■ライン:PEの1号に、フロロの4号のリーダー
■ルアー:デュエル ライブベイト バイブブレイド 14g COLOR:IW/イワシ

 須磨海づり公園でサバが上がっているらしい・・・・・・
その東の須磨浦漁港がダメなら、西の塩屋はどうか?と塩屋漁港大波止に釣行してみました。
 釣り場に着いた時には、すでに大波止のコーナー付近は釣り人が結構入っていた様なので先に進み、南面の中央より少し西寄りに入りました。
 4:00頃、シマノのスピン サルベージ26g(リアフックをはずしたもの)をセットして釣り開始。
 4:40頃までに、どんどん釣り人が増えて来きました。(南面は90%ぐらいの入り?)
 4:50頃、最初に小さなアタリがあり、すぐ2度目のアタリもありました。3度目のアタリだど思っていたら、これは笹の枝の様なゴミでした。(変わり身の術?)coldsweats01
 その後テトラ近くでアタリがあり、大きくあわせると重量を感じたと思ったとたんにあわせ切れ。(ラインにキズでもついていたのか? 本日一番の大物だった様な・・・)crying
 リーダーをセットし直し、デュエルのライブベイト・バイブブレイド14gをセット。
ウエイトが軽いので、流れの中ではやや使いにくい感はありましたが、5:10頃にヒットし、ようやくハネを上げました。
 すぐまたアタリがありましたがこれはフッキングせず。
 5:20頃、本日7度目?のアタリで2匹目のハネです。
2
 5:50頃、先端付近に入っていた地元組?はどんどん引き揚げ始めました。
 その後反応がなくなり、私も6:00に納竿です。

 今日はベイトフィッシュは見あたらず、波止の先端付近では、ルアーの人は他に釣れている様子はなかったみたいです。
 コーナー付近の釣り人が何かヒットさせていたらしいですが、未確認です。

 潮の下げどまり前後を狙う?アングラーは残って頑張る様子でした。
Photo

|

« 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 2 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 3 »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

釣行お疲れ様でしたsign01

アジュール舞子でも鯖が上がってるみたいですねflair
淡路島も青物熱くなってきたみたいなんで、こっちもそろそろでしょうかsign02

鯖はダメだったみたいですが、ハネ2匹おめでとうございますhappy02notes

スズキはどう料理して食べてるんですかsign02

投稿: ヒロ | 2012年7月11日 (水) 17時32分

ヒロさん
今回の魚は、唐揚げとバター焼きで食べます。beer

あとは刺身、塩焼き、潮汁、ゴボウとアラ炊きにしたり、ホイルの包み焼き等などです。
バター焼やホイルの包み焼きの時には、少しローズマリーなんか入れたすることもあります。
個人的には25cmほどのセイゴの塩焼きも捨てがたいです。restaurant

投稿: Maverick | 2012年7月11日 (水) 18時38分

お久しぶりです。
今年はサバはアカンよ。遅れたし、少ないわ。
シーバスも面白いし、もうツバス、シオが始まるやろし、そっちの方が面白いかもね。

投稿: dadashu | 2012年7月11日 (水) 19時43分

dadashuさん
お久しぶりです。
ブログ拝見させて頂いてます。

時々良型のシオがウロウロしているなんて話しもありますね。
あと、シイラとサゴシは今年はどうなるか?

投稿: Maverick | 2012年7月11日 (水) 20時08分

さすがたくさん釣る方はレパートリー多いですねhappy01sweat01sweat01
僕も魚料理上手くなれるくらい釣りたいですcoldsweats01

投稿: ヒロ | 2012年7月11日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 2 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。Part 3 »