« 須磨浦漁港大波止でアオリの新子です?? | トップページ | 塩屋東海岸にて、ちょい投げでピンギスです。 »

2012年6月23日 (土)

須磨浦漁港で小さなママカリ1匹のみ。    …>_<…

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:PM 7:50~PM 8:20
■釣 果:ママカリ 1匹 8cm前後
■ロッド:7フィートのトラウトロッド
■リール:1500番クラス
■ライン:フロロ 3ポンド
■使用ルアー:スミス ラ・バンバ 3.9cm 2g(スプーン)

 昨日小サバらしいのが結構いたので、それを確認し、あわよくば4~5匹釣って帰って味噌煮にでもしてやろうと思って釣行しました。
 大波止テトラ側には投げ釣り1人ウキ釣り2人、先端付近にエギンガー1人、港内にはアナゴ狙いらしい人が5人ほど入っていました。
 テトラ側の空いている所に入り、7:50頃釣りを開始しましたが、小魚も夜光虫も全くいません。
 8:00を過ぎてもサッパリです。down
昨日状況と比べると、まるで狐につままれた様です・・・
 あまりに魚の気配がないので先端の方へ移動。
途中港内側で、アナゴを上げているのを見かけました。
 先端まで様子を見ながら移動しましたが、外側には魚の気配なし。
 港内の方をのぞいたら、何か小魚がピチャピチャやっています。
 港内側に降りて、数回キャストしたら8cm前後のママカリ(サッパ)がヒットです。(スレではなく、ちゃんと口にフッキングしてました。coldsweats01
 小サバがいない様なので、港内を波止の付け根の方向に移動。
 先ほどアナゴを上げていた人が、またまたアナゴを上げていました。
 港内浅場の方まで移動しても良くないみたい。
再びテトラ側をのぞいてみましたが、やはり小魚も夜光虫もおらず、8:20で納竿です。

 海は1日でも状況がコロッとかわりますからね~
 夜光虫がいないのなら、エギングにしといたら良かったかな?と思ったりしながら、トボトボと帰って行きました。wobbly

|

« 須磨浦漁港大波止でアオリの新子です?? | トップページ | 塩屋東海岸にて、ちょい投げでピンギスです。 »

海のルアー」カテゴリの記事