« アジュール舞子のサーフでガシラです。Part 2 | トップページ | アジュール舞子のサーフでメバル&ガシラです。 »

2012年5月24日 (木)

アジュール舞子のベランダでボウズです。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 7:00~PM 8:50
■釣 果:なし
■ロッド:7フィートの振り出しのトラウトロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン: PE 0.4号に、フロロ1.2号のリーダー
■使用ルアー:1.8号の餌木

 アジュール舞子のベランダにスルメイカ(ムギイカ)のチェックに釣行しました。
 6:50頃にアジュール舞子の駐輪場に着くと、丁度日没寸前でした。
Imgp3502
 ワンドの外寄りの角近くには、西側にも東側にも3~4人釣り人が入っていたのでワンドの中央付近に入りました。
 ウキ釣り・ぶっ込み釣り・投げ釣りの釣り人が入っていましたが、電気ウキ+集魚ライトを使っている人はスルメイカを狙っているみたいでした。
 7:00過ぎの釣りを開始しましたが全く反応なし。近くの釣り人も釣っている様子がなかったので、8:00頃東のホテル前(外側)に移動。
 外側にもウキ釣りの人が5~6人入っていて、スルメイカを狙っている人もいる様でした。
 こちらでも全く反応なし。エサ釣りの人にも反応がない様で、ワンドの中に移動したり戻って来たりを繰り返している人もいました。
 今日は友人がサーフでメバル&ガシラで入っていて、9:00頃にベランダで合流して10:00頃まで試してみるつもりでいたんですが、思っていたよりも寒く、薄着だったので8:50頃に釣りを断念。wobbly
 帰りにサーフに友人の様子を見に行きました。
 ガシラを結構上げていた様ですが、メバルはさっぱりということでした。

|

« アジュール舞子のサーフでガシラです。Part 2 | トップページ | アジュール舞子のサーフでメバル&ガシラです。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~!
結局、サーフのガシラは9匹やったわ。
^^;
でも、当日はサーフの状況もイマイチって感じやった。

投稿: ひさきち | 2012年5月26日 (土) 15時30分

ひさきちさん
お疲れさん
ガシラ、9匹釣ったらエエヤンhappy01
舞子のスルメはまだ早いかな?エサでも上がってなかったみたいやし〜
時間帯がもっと遅いのかな?

投稿: Maverick | 2012年5月26日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジュール舞子のサーフでガシラです。Part 2 | トップページ | アジュール舞子のサーフでメバル&ガシラです。 »