« アジュール舞子のサーフでメバル&ガシラです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでガシラです。Part 2 »

2012年5月16日 (水)

アジュール舞子のサーフでガシラです。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 7:15~PM 9:00
■釣 果:ガシラ 19.5cm・19.5cm
■ロッド:7.6フィート ライトロックフィッシュロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン:ナイロン4ポンド
■使用ルアー:オリジナルのフェザージグ(2種)

 アジュール舞子のサーフでメバル狙いのつもりでしたが・・・
Imgp3434
 7:15頃に釣りを開始した時には、サーフに投げ釣りの釣り人2人と、ルアーらしき釣り人が3人ほど入っていた様です。
 今日は少し遠投して狙うパターンで、発泡ウキ+シンカー+フェザージグ(0.5gのジグヘッド)のキャロライナーリグ?で探ってみました。
 サーフを移動しながら探ってみましたが全く反応なし。
 8:30頃、岩場近くで釣っているとようやくアタリがあり19.5cmのガシラが来ました。
Imgp3441
 トラブルなく使っていた仕掛けが8:45頃にからまってしまい、リーダーにヨレもついてしまったので、1.5gのフェザージグ(プロペラ付)のジグヘッドリグに交換。
 アタリがないので帰ろうか思っていた9:00前に2匹目のガシラが来ました。
太っていて1匹目より大きく感じたんですが、後でサイズを測ると全く同じ長さの19.5cmでした。
Imgp3448
 写真を撮って9:00頃納竿です。
 メバルの反応はなしでした。wobbly

|

« アジュール舞子のサーフでメバル&ガシラです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでガシラです。Part 2 »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

3人のルアーマンは私達です(笑) 早い時間に50cm位のシーバス2本釣りました 子供が…

西側の岩場で釣りしてたのが
MAVERICKさんでしたか~

お声かければよかったなぁ~(笑)

投稿: zima | 2012年5月20日 (日) 08時42分

zima さん
zima さんのグループでしたか。

岩場でも立ち込んで釣っていました。
ブイの際まで遠投して探ってみましたが、メバルの反応なしでした。
立ち入り禁止の場所に入っていたのは私ではありませんので。ban

小生は最近シーバスにはかすりもしていません・・・
子供さんは、天才釣りキチ少年?少女?

PS. このページのコメントがOFFになっていたのを、昨日の夜まで気がつきませんでした。coldsweats01

投稿: Maverick | 2012年5月20日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジュール舞子のサーフでメバル&ガシラです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでガシラです。Part 2 »