« アジュール舞子のサーフでボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでボウズ。友人はスズキ・・・ »

2012年3月 8日 (木)

アジュール舞子のサーフでガシラ1匹です。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 5:50~PM 7:10
■釣 果:ガシラ 20cm 1匹
■ロッド:7.6フィート ライトロックフィッシュロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン:ナイロン3ポンド
■使用ルアー:ザウルス トラウト・ヴィブラ4.0cm 3.0g

 本日もリベンジのつもりで、アジュール舞子に短時間のチヌ狙いです。
 釣り場に着いた時には、エサ釣りの釣り人が良い場所に1人入っていました。
シラサエビをエサにした探り釣りの様です。
 その釣り人から離れた東側に入り、5:50頃にトラウト・ヴィブラをセットして釣り開始。
 今日は昨日の小魚は見あたりません。
 魚の掛かりが悪いので、試しにフックを1サイズ大きいダブルフックに交換して来たんですが今日は全く反応なし。
 7:00過ぎにエサ釣りの人が帰って行ったので、帰る途中にその場所もチェック。
 2投目に海藻のクズが引っ掛かった様な感触あり、竿をゆっくりあおるとグングングンと引くので魚か?と思って引き揚げると20cmのガシラでした。
 そのガシラの写真を撮り、7:10頃納竿です。
Imgp3200
 エサ釣りの釣り人のいた辺りに、ビニール袋とえさ箱のようなゴミが放置されていました。
 その釣り人が入る前からあったゴミかもしれませんが、綺麗なサーフなので釣り人が置いていったゴミなら残念です。sad

|

« アジュール舞子のサーフでボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでボウズ。友人はスズキ・・・ »

海のルアー」カテゴリの記事

コメント

魚のことはよう知らんがこの魚食べられるのかい?刺身でもいいのかい?美味いのかい?
関係ないけど、ホームページ更新しました。見てね~

投稿: なかおか | 2012年3月10日 (土) 00時30分

なかおかさん
「ガシラ」はこの辺りの呼び名で、標準名は「カサゴ」です。
restaurant魚の料理方法はだいたい何でもOK。
我が家では煮付け、味噌汁、刺身にすることが多い。
小生の趣味では、このサイズは唐揚げが超美味。delicious
ブイヤベースなんてのも良いらしいけど。
「ぶさいくな魚ほど旨い」とか言われていて、
カサゴ、オコゼなんかがその代表選手って感じです。
この魚は、お袋が煮付けにして1人で食べた。

ホームページ拝見しました。

投稿: Maverick | 2012年3月10日 (土) 10時15分

あ~かさごか~素揚げしたら美味いよね~

投稿: なかおか | 2012年3月10日 (土) 10時27分

初めまして!
いつもブログ読ませていただいてます(^o^)
特に秋の青物、ヒラメの釣果には驚いています!!
羨ましいです。
僕はあまり釣れません(>_<)

ゴミの件ですが、エサ箱なら絶対に釣り人の仕業ですよね...
海の中にはオモリやルアーをロストしてしまいますが、故意にゴミを捨てるのは許せません!!
みんなの海、大切にしたいです。

投稿: ヒロ | 2012年3月12日 (月) 23時51分

ヒロさん
初めまして!
昨年の須磨は、青物の後半と、太刀魚、シーバスなどがサッパリだったので、よくヒラメが釣れてくれたことだと思います。coldsweats01

釣り場はどこも、できるかぎり綺麗であってほしいですね。いつまでも。

投稿: Maverick | 2012年3月13日 (火) 13時36分

Maverickさん こんばんは〜happy01paper

突然ですが、弟子にして下さいsign03

投稿: ヒロ | 2012年3月21日 (水) 21時37分

ヒロさん
小生は師匠ってガラではないです。

釣り場でお会いする機会でもあればヨロシクってことで。
coldsweats01

投稿: Maverick | 2012年3月23日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジュール舞子のサーフでボウズです。 | トップページ | アジュール舞子のサーフでボウズ。友人はスズキ・・・ »