« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

アジュール舞子のサーフでボウズです。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 5:50~PM 7:15
■釣 果:なし
■ロッド:7.6フィート ライトロックフィッシュロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン:ナイロン3ポンド
■使用ルアー:ザウルス トラウト・ヴィブラ4.0cm 3.0g

 天候が良さそうだったので久々の釣行です。(行きの2号線塩屋の温度表示は11℃でした)
 浜に出ると見える範囲には、浜にも東西のベランダにも1人の釣り人も見えませんでした・・・(釣れてなさそう?)
Imgp3173
 夕マズメはチヌ&シーバス、完全に暗くなってからはメバル&ガシラのチェックのつもりでした。
 5:50頃に、この時期この場所でチヌに実績のあるトラウト・ヴィブラをセットして釣り開始。
 流れ藻と、底の石に付着している海苔の様な藻と、引っ掛かるとナイロンの3ポンドのラインではやばそうな海藻が少し厄介でした。
 6:10頃、ルアーが何かに引っ掛かった様な感触があり、また海藻に掛かったかと思っていたら、ドラグがジッ、ジッ、ジッっと引き出され、手元もゴン、ゴンっと魚信が伝わって来たので「やった!!」と思った瞬間にフックがはずれてしまいました・・・ wobbly
たぶんチヌかシーバスだと思われます。
 その後は反応がなかったんですが、6:30頃にすぐ目の前でヒットし、ドラグがジッ、ジッっと引き出されてましたが、すぐにフックがはずれてしまい、ルアーが飛び出して来て竿先に絡んでしまいまいた・・・ gawk
 完全に暗くなってからはメバル&ガシラのチェックの予定でしたが、2度のバラしでムキになり、トラウト・ヴィブラを延長して使い続けましたが、その後は全く反応なく7:15頃納竿です。
 結局今日は1人も釣り人を見かけませんでした。
 途中2度、いきなりのタンカー波?で長靴に水が入りそうになりました。
 今年もボーズスタートです。coldsweats01

| | コメント (9)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »